アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

令和6年 旺玄展出品作 制作記その15

2024-04-01 03:00:00 | 新・絵画制作記
 先週の水曜に制作。

 予定通りほぼ仕上がりました(おお!ついに)。明後日で完成の見込み。すったもんだ、ばたばたし、ようやくですな。こうして見てみると、自分でも納得できる出来かなと。

 明後日で狙い通りの効果が十分に出せるのか、それが重要なんですが、すでにその効果は出ており、あまりないものねだりしても、こればっかりは技法上の問題というより、私の腕前の問題なので、致し方なし。

 搬入日ぎりぎりまで引っ張るようなことを書きましたが、もう明後日で終わりでいいかなと思ってます。

 でもまあ微修正はしていきますかね(そうなると1回の制作時間は実質10分もなかったりする)。

 とにかく出来上がりました!(ってまだ出来上がってませんが、気分は作品完成したようなものです)。

 やったー!(あー、それにしても大変だった)。


 付)まだ明後日の制作があるので安心はできませんが(油断大敵)。でも解放された気分であることは間違いないです。

 注)搬入出ですが、今回は業者委託ではなく、直接搬入(つまり自分で持って行く)にしようかなと。F50号と公募展出品作としては小さめですし、このサイズを上野の東京都美術館へ電車で運ぶのは慣れてますので(昔よくやってました)。

 蛇足)搬入出代が浮くのが大きい。まだ最終決定ではないですけれども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿