アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

令和6年 旺玄展出品作 制作記その16

2024-04-04 03:00:00 | 新・絵画制作記
 昨日の制作で一応終わったんだけど、どうしますかねえ。このままでよしとするのか、ぎりぎりまで手を入れるのか、微妙なところ。

 もうこれでもいっか、ていう感じ。今更あれこれいじっている時間はありませんし、続けるとしたらあくまで微修正なんですが、やってもあと2回が限度。それ以上は無理(指触乾燥には時間がかかるため)。

 至らないところは、私の腕のなさ、なので納得しております(やむなし)。

 それはそれとして、私なりの油絵の描き方がちゃんと出来上がったのが嬉しい(ほっとしております)。

 まあ来週もう一回見てみて最終判断を下します。とにかく仕上がりましたので、無事に出品できます。


 蛇足)「油絵習熟(兼自作溶き油)テスト」と「油絵追試」、忘れておりません。近々再開いたします。

 付)今回は直接搬入(搬入日に自分で持って行く)にしました(ということは搬出も自分でします)。

 注)一般公募での出品になりますので、選外(落選)も当然あり得ます。たぶん入選すると思いますが、どうなるか実際にはわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿