御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

倶 知 安 神 社

2014-08-23 10:32:21 | 後志 寺院・神社

○ 名 称 : 倶 知 安 神 社 

○ 場 所 : 虻田郡倶知安町字八幡476番地 

○ 拝観日 : 平成26年8月


 倶知安町にある、倶知安神社です。

  ・・・と書くと倶知安町中心部にありそうですが、若干東側(車で5分程度?)にありました。


 参道を歩くと本殿は結構山の上。

 遠いなぁ~と思って登ってみると、


   向かって左      向かって右


 に狛犬さんが。

 最近、北海道ローカルTVで「狛犬を巡る旅」みたいな特集ありますでしょ?

 確かにいろんな形の狛犬さんがいるのは知っていたんですよ。が、そんなに興味はなかったんです。


 ところがこちらの狛犬サン、おもしろかったなぁ。鼻が特徴的でした


 それで本殿。

 


 参拝した後、入り口の方にある社務所へ。



 


 と、御朱印もいただきました。



 ※どうでもいい注意書き

  詳しいことは書きませんが、諸事情あって今後御朱印の日付は隠すこととします。ご了承を。


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。