御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

三 吉 神 社

2014-09-01 19:52:14 | 札幌市 神社

○ 名 称 : (札幌)三 吉 神 社 

○ 場 所 : 札幌市中央区南1条西8丁目17番地 

○ 拝観日 : 平成26年8月


 札幌は大通公園の近くにある三吉神社へ行って来ました。

 それで本殿は


 

 すぐ後ろにホテルがあるんですが、その(さらに)後ろに大通公園があります。

 境内は広い・・・とはいえないな

 その中に社務所と本殿、末社さらには能舞台のような施設もありました。


 御朱印は巫女さんに書いていただいたんですが、書いてもらっている最中に電話が鳴ったりして結局10分くらいぼーっと待っていることに。
 その間、お参りされている人を眺めていたんですがみなさん結構長い時間お祈りしているモノですねぇ。2礼2拍手のあと、ややしばらく手を合わせておられる。

 ということでいただいた御朱印、


ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。