御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

仁 木 神 社

2016-03-12 21:58:46 | 後志 寺院・神社

○ 名 称 : 仁 木 神 社  

○ 場 所 : 余市郡仁木町南町2丁目14番地

○ 拝観日 : 平成28年3月

 

 余市町の隣、仁木町にある仁木神社さんです。


 場所は、

 

 

 と、この辺りなんですがこちらの地図では表示されず

 札幌・小樽方面から向かう場合、国道5号線をずぅっと行って、仁木駅をすぎて役場へ入る道を行った先にあります。

 で、本殿。

 

 この本殿と社務所が「渡り廊下」みたいな感じでつながっているんですが、どちらで御朱印をいただけるのかわからずウロウロしちまいました

 それで御朱印。

 

 こちらです、ありがとうございました。



 


 ・・・と、これはこれとして。

 こちらの宮司さん、神恵内村の厳島神社さんも兼ねているそうなんですよね。

 ですんで 「厳島神社サンの御朱印っていただけるもんですかぁ?」 と聞いてみたんですよ。

 そうしましたら、


・ 厳島神社の印は神恵内においてあるのでここでは書けない

・ 神恵内に行くのは月2回程度

・ 神恵内に行ってもあちこち回っているので社務所にいることは多くない


 そうなんですよね。

 ということで 恵内厳島神社の御朱印は存在するが、いただくのは結構大変そうってことみたいです。


 俺の場合、別に 道内の御朱印コンプリートしてやろう なんていうマインド、かけらもないですからいいですけど、そういう方おられたら頑張ってみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。