御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

増 毛 厳 島 神 社

2012-06-30 18:19:19 | 留萌 寺院・神社

○ 名 称 : 増 毛 厳 島 神 社 

○ 場 所 : 増毛町稲葉町3丁目38

○ 拝観日 : 平成24年6月30日

             

  久々の更新です。

 この半年間、道外はもちろん道内もまったくアチコチ行けない状況になってまして、要は御朱印とは無縁の生活を送っていたわけで。

 そんなことはさておき、今日は増毛町というところに行ってきました。で、訪れたのがこの厳島神社。

 と、ここで本殿の画像を載っけようと思ったんですが、なぜかない

 それでもまぁ取りあえず、

 

 案内板です。

 

 そして伝統ある本堂には、

 

 

 このような彫刻が。

 

 そしてついでに、

 

 

 さくらんぼがなってました。

 でも収穫ってしないモノなのねぇ。

 

 というところで御朱印。

 

 

 

 とお書き頂きました。ありがとうございました。

 

[余談]

 この近くには、お寺さんも何カ所かあって伺ったんですが御朱印はいただけず。っていうか、その前に「御朱印ってなに?」っていうところから説明しなくちゃ行けない状況。

 画像だけ載っけますと、

   

 ってかんじですか。全部で5寺行ったんだけど、画像が残ってるのはこの3か寺のみでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。