御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

密 厳 寺  ~「ビタミン仏」が足りなくなって・・・~

2011-05-15 21:37:08 | 後志 寺院・神社

○ 名 称: 密 厳 寺

○ 宗 派:真言宗豊山派

○ 霊 場: 北海道八十八カ所霊場会 第62番 札所

       北海道新四国八十八カ所霊場 第37番札所                                           

○ 場所:北海道余市郡余市町大川町10丁目17

○ 拝観日:平成23年5月15日

 

 小樽市から車で20分ほど西に行った余市町。その余市町市街に入る所にあるお寺さんです。国道沿いにあるのでとっても便利。

 実はこのお寺さんの前は何度も通っているんですよね。でもなぁ・・・、なぜか中に入ろうとはあんまり思わなかった次第で

 そんなことはともかく、今日初めてお参りさせてもらいました。

 国道から見るとそんなにだだっ広い境内とは思わなかったんですけど、って実際に中に入ってみてもそんなに広い境内じゃないんですが、六地蔵さん・おいなりさん・文殊さん・その他交通安全関係の観音さんなどイッパイおられてびっくり。

 本堂前です

 

 で、本堂をのぞいてみても人の気配なし。

 呼び鈴を鳴らしてもどなたもおられなさそうでしたので、諦めて帰ろうとしたところお坊さんがひょっこりと。

 そして御朱印をいただいた訳なんですが、数年前に始まった「北海道88カ所」の霊場巡りって指定御朱印帳でまわるのが筋なんでしょうかね?

 どうやら指定御朱印帳は最初っからお寺の名前とか本尊とか書いてあって、印だけ押してもらうようなんです。ですから俺のように「書いてください」というとちょっとためらった様子。

 でもまぁお書き頂きました。

 

 十一面観音さんのをいただきました。ありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。