お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

Stella Maris

2006-08-02 | レストラン
1つ星レストラン、Stella Maris(ステラ・マリス)にお食事に行ってきました。
店内は結構狭く35席くらい。



85€のメニューを注文。

 日本人好みの味!

 ガスパッチョ。

 フォアグラ。
盛り付けが綺麗。

 鮭のmi-cuit.

小鴨。
焼き加減がちょうどいい。

 
ピーマンのクリームとタイムのアイス。初めて食べる味。

 ババ。

 
野苺とサブレとフロマージュ・ブランのアイス。

 プチ・フール。

今度は昼のメニューが45€であるのでそれか130€のその日のメニューを食べに行きたいです。

←クリックしてもらえると嬉しいです★

“Stella Maris" … 4 rue Arsene Houssaye
 metro … Charles de Gaulle Etoile
www.stellamarisparis.com


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レストラン♪ (Misa)
2006-08-02 08:06:31
おしゃれなレストランに全く行っていません盛り付けに凝ってるお店なんてアメリカのどこに行けばあるんだろう。。。笑”この田舎町やベガスじゃ難しいですね

バッフェならいっぱいあるのになぁ
返信する
Unknown (藤丸)
2006-08-02 08:07:40
おぉーー!ステラ マリアだぁー!日本に居る時に情熱大陸でこのシェフの特集を見て感動したのが忘れられませんわ。去年一つ星とれて、本当によかったよね。

いいなぁ。。全部美味しそう・・。月曜日開いてるみたいだから、次回はここもよさそうだな。
返信する
ご夫妻には、お元気? (madame-H)
2006-08-02 14:41:10
ここ、名前は知っていても、行けないよ。。。

マダムにお会いした事があって、とっても気さくなステキな方でした。

シェフが、日本のレストランを往復していて、大変とおっしゃっていたけど、今でもそうなのかしら?

マディラ酒を使ったデザートや料理がありましたか?

我家も、特別な日に行きたいと思ってます。

またのランチを楽しみにしてます(笑)
返信する
Misaさん (asuka)
2006-08-02 16:01:10
そういえばアメリカにはなかなかないよね…。

やっぱN.Yに行かなきゃダメかね?

N.Yは、まだ行った事ないんだけど何かあんまり行く気がしないんだよね~。

こっちから結構安くいけるんだけど…。
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-08-02 16:04:45
知ってる人が働いてるのでメニューのデザートを選ばせてもらえました。

素材とかもいいもの使ってるので、きっと満足すると思いますよ。

パリに来たら是非、ここも行ってみて♪
返信する
madame-Hさん (asuka)
2006-08-02 16:09:29
シェフはこの日お休みだったんですけど、マダムは気さくで印象に残る人ですね!!

お食事の終わりごろ、テーブルを回って来られて、その後私がトイレに行った時、ばったりトイレであったんですよ。それで少しお話したら、ここで働かないかとスカウトされました。帰りはパンやケークも土産にもらっちゃって。笑

マディラ酒を使ったものはこの日食べたものの中にはありませんでした。

1つ星になっても、値段を上げてないらしくランチが45€なんですよ。でも8月3週間のバカンスでその後値上がりしそうな気はしますけど…。でも、また行ってみたいです♪
返信する
マディラ島に行く機内で! (madame-H)
2006-08-02 17:44:09
実は、マディラ島に行く機内の中でお会いしたんです。

私は日本酒会の方々とご一緒していたのですが!

空港でお別れするときも、声をかけて下さって、印象に残ってます。

念願だった星が、昨年取れて、益々敷居が高くなったかな(笑)

スカウトされて、凄いじゃない!

機会があったら、ぜひ!!!

そしたら、食べに行きやすいかも(爆笑)
返信する
いいな☆ (aya)
2006-08-03 00:32:24
うわぁっ 美味しそう!

器も盛り付けも綺麗☆☆

サーモンの泡のおソースは何かしら??

タイムのアイスにフロマージュブランのアイス・・・食べたい・・・

さすがですね☆
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-03 00:40:55
ピーマンのクリームとタイムのアイスが気になる!

ババって何?



本場でフレンチ食べたーい!
返信する
ふたたび (mai)
2006-08-03 01:35:04
再びコメントよせちゃいました♪

ステラマリス!私の同居人の子がステラマリスでパティシエールやってるんですよ!

なので、きっとこのデザートたちは彼女が作ったものなんだなぁと思ってうれしくなって書き込みしちゃいました☆

私も彼女の作ったデザート食べに行きたいのですが、若干お値段が張るなぁとつい足踏み。

でも、写真が見れて幸せです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。