お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

ソー公園

2006-08-03 | 公園
パリからRERで約20分の所にあるソー公園(Parc de Sceaux)。



公園に入ると直ぐにある美術館にもなっているお城。



公園内、手入れがよく行き届いていて感心!



教会もあります。

 

花壇には色々な花が咲いていました。



向日葵色の元気な花!



←クリックしてもらえると嬉しいです★


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irabunchu2006)
2006-08-03 13:18:49
綺麗なお城ですね。それに公園内の手入れも良く行き届いていて、また並木の形がなかなかユニークで素晴らしい場所ですね。
返信する
いろいろな所へ! (madame-H)
2006-08-03 15:17:21
精力的にお出掛けですね!

この日も、暑かったと?推測します。

ヴァカンスだったのかしら。

綺麗な画像で、いつも感心!

デジカメじゃないですよね?

涼しくなって、体調を崩しませんように。
返信する
Unknown (永月水人)
2006-08-03 16:00:27
とっても素敵~~

樹のトンネルも可愛いですね。

一日中のんびりしたくなるわ。

こんなお庭のある素敵なお城に住みたいな~♪

向日葵はぼんぼりみたいですね。

フランスが冷夏で、アメリカが熱波!

どうなってるの地球?!という感じですね。

日本は蒸し蒸しの梅雨が開け、いつもの夏になっています。

夏風って、フランスにもあるのかな?

気をつけてね~~



返信する
Unknown (藤丸)
2006-08-03 19:55:02
相変わらずの写真の上手さですなぁ・・今日も感心!パリからちょっと行くだけでこんな素敵な景色に出会えるなんて、やっぱりパリはいいなぁ。
返信する
irabunchu2006さん (asuka)
2006-08-04 07:58:40
こんなに手入れされてるのに入園料とか取られないんですよ!!

平日行ったので人もほとんどいなくて静かだったし良かったです♪
返信する
madame-Hさん (asuka)
2006-08-04 08:01:08
最近肌寒いですね。

もう夏は終わりかな~…。

天気のいいうちに出掛けておかないと冬は引きこもってしまうので…。

これは先週行ったのでとっても暑い日でした。

モンサンミッシェル、サンマロに行った時が3連休で、この公園へは平日出かけてました。

カメラはデジカメ(ソニーのサイバーショット)を使ってます。

薄くて軽いし気に入ってます♪
返信する
永月水人さん (asuka)
2006-08-04 08:04:05
フランス、今週までは30度を越す日が3、4週間くらい続いて結構暑かったんですけどね。

今週から涼しくなってきました。

過ごしやすくていいですけど…。

この花も向日葵なのかな~?

ここに咲いてた花はどれも普通よりひと回り大きいサイズでした。

きっとお花のお手入れもよくされているのでしょう。

休日はフランス人、観光客で賑わうようです。
返信する
藤丸さん (asuka)
2006-08-04 08:05:22
そうそう、ここがスクーターで連れて行ってもらった所です♪

RERでも20分くらいで行けるらしいのでまた晴れた日に今度はサンドイッチでも持って出かけたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。