お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

ケレタロ

2008-07-03 | メキシコ
メキシコ・シティから約200Km北西にある中規模な工業都市ケレタロ(Queretaro).

 

石畳の道が続くコロニアルな町並みが広がり、バロック様式の教会が随所に建ち、歴史アル石造りの建物が連なっています。

 

世界遺産都市のシンボル、水道橋。



街を横断して郊外の山へと達する優雅な74のアーチを持っていて全長1280mにも及びます。



←只今旅行部門に参加中!クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←こっちもついでにクリックしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimaru)
2008-07-03 07:40:59
待ってました!メキシコ旅行記ーー
下の海とカモメの写真もとっても綺麗だし・・あぁ、これから続きが楽しみだわ教会の中の雰囲気もこっちのとはまた違う色使いだね!
返信する
fujimaruさん (asuka)
2008-07-03 07:58:37
この前会った時にあげてた写真をコピーしてもらいました♪
メモリースティックはもう使えない状態のままなので…。
ただ食べ物の写真が無いんですけどね…。
しばらくはメキシコ旅行記で~す♪
返信する
スペインの (カルちゃんのママ)
2008-07-05 06:15:37
植民地・・・そのまんまですよね!
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2008-07-05 07:01:54
いつもとは違った建物の色合いとか、そういうのが新鮮だったし、この水道橋はすごいなぁ~と思いながら散歩してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。