お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

ミイラ博物館

2008-07-04 | メキシコ
童話のような中世の風景が残る世界遺産都市グアナファト(Guanajuato).
写真は美しい町並みを眺める事の出来るピピラの丘からの1枚。
さて、本日の本題、ミイラの博物館。次の写真からミイラ写真が続きます。
ミイラがNGな方は見ないように!



100体以上のミイラを陳列したミイラ博物館。

 

エジプトのミイラのように死後特別な措置がとられたものでなくグアナファトの鉱物質の土壌と乾燥した気候が普通の埋葬体をミイラ化させてしまうそうです。

 

なので背広姿あり、ドレス姿ありとその種類は多彩で赤ちゃんから老人まで様々な表情を浮かべたミイラが生々しく並んでいます。

 

館内から出てくるとミイラ飴なるものが売られていてお土産にと購入しましたがパリに着いたらバラバラ遺体になってしまっていました…

 

←ちょっと怖いけど訪れてみたい!クリック!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←ミイラ飴、苦労して手荷物で持って帰って来たのに残念…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2008-07-04 20:28:42
この博物館カメラOKなところがすごいですね。
(カメラOkは)海外では当たり前なのですか?

ミイラ飴のお味はいかがでしたか?


返信する
ぉぉぉぉお。 (rrenn)
2008-07-04 20:29:35
衝撃的な記事でしたぁ(。-`ω´-)うーん。

猫&フランス雑貨が好きなので、ランキングからやってきました♪

ところがミイラのお話だったのでビックリ(。→ˇ艸←)!!

でもこれまたミイラ好きなんです(笑)♪♫♫♬

返信する
うわっ (まめ)
2008-07-05 05:28:46
asukaさんこんにちわ。

これ怖いですよ・・・!エジプトのよりすごいリアルな感じですね。私はこの博物館は行けないかも。ショッキングゥ~
返信する
一体 (カルちゃんのママ)
2008-07-05 06:20:14
またに手を当てているミイラが気になるんですが(爆)
返信する
クラリスさん (asuka)
2008-07-05 07:03:48
フラッシュ無しなら可の場所がほとんどですよ♪
ミイラの飴は、食べずに空港で捨ててしまいました…。
返信する
rrennさん (asuka)
2008-07-05 07:06:54
はじめまして。
只今メキシコ旅行記中なんです。しかもしばら~く続く予定。
せっかく来て貰ったのにゴメンなさいね。
ただrrennさんがミイラ好きで良かったです♪
コメントどうもありがとうございます。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
返信する
まめさん (asuka)
2008-07-05 07:08:31
この街の観光名所として結構観光客がやってくるみたいですヨ!
それにしてもどのミイラも表情が怖いですよね…。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2008-07-05 07:09:27
コレ、気になりますよね~♪笑
返信する
ミイラ・大好きなんです・ (ゆい)
2009-02-11 11:13:48
ずうっと 以前からミイラがすき?でした。
日本で、展示会があれば 出かけています。

エジプトかあ!!!
遠いですね~~。
私が、まだ独身なら、行けたかも??

ミイラ飴・憧れの食べ物。
聞けば、べっこう飴だとか?
そうなんですか?

出来れば・・・・発掘にも、参加したい勢いの
私です。

返信する
ゆいさん (asuka)
2009-02-12 18:15:31
こんにちは。
そんなにミイラ・ファンなんですね!
因みにココはメキシコのグアナファトという街です。
他にも魅力的な街が沢山あり、また訪れたい国の一つです。
ゆいさんもいつか旦那さんとどうでしょう。
因みにミイラ飴、私は食べていませんが…きっとべっこう飴とさほど違いのない味かと思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。