お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

偶然ってありますね

2008-04-30 | アート
先日、大分の親戚の家へ行っていた友達。
帰りの夜行バスまで、少し時間があったので 街をフラフラ。

すると・・・
とあるカフェに、見たことのあるキリンさんの絵がっ!!!

左:エサエサエサー(500円),右:いい香がするよ(700円)

 

おもわず扉を開け、中に。

左:春の水(200円),右:(200円)

 

その絵というのは4年前 大分の地下通路にて路上展示販売してた青年のものでした。
その当時、私はその絵に一目惚れしてハガキを大量買い。
(その一部を先日プレゼントしてもらいました♪)

左:Life(500円),右:ゆとり(100円)

 

その4年後、こうしてまた再会できました。との事。
偶然ってありますね。
Naoto KITAMURA(彼のHPはこちら。

それにしても私にはこのポストカードの値段がよく分からないです…。

左:グルメッち(300円),右:鍋はかぶれば安全だね(600円)

 

←値段なんてあってないものサ!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←偶然は必然。クリックは必須!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
le prix (maria)
2008-04-30 22:52:11
asuka san,物の値段なんてしょせん人々のillusion が作ったものだから正しい値段なんて存在しないんです。日本も物の値段が急騰中です。東京都内はどこのスーパーに行っても先週はバターの品切れが続いていました。で今週はお一人様一個限定で買えるようになりました。ケーキ屋さんとかパン屋さんとかどうしているのかな?パンといえば思い出したけど今東京ではフランス人ブーランジェの出店ラッシュなんです。1本800円以上というバゲットも登場したとか?これがillusion じゃなっくてなんなんだと私は思いますが。
返信する
猫! (夜日子)
2008-05-01 06:27:19
どこのおっさんやねーん!(笑)
返信する
mariaさん (asuka)
2008-05-01 08:24:15
そうですね。
私の働いているホテルでの値段もビックリするような価格が付いています。
しかも先日まで滞在していたアラブの王子様なんかの特別注文に対してなんかは更に目が飛び出るような値段が請求されていましたよ。
ま、どうせ彼らに金銭感覚なんてないんでしょうけど。。。
1本800円のバゲット…。丸儲けですね!
返信する
夜日子さん (asuka)
2008-05-01 08:24:57
コレ、ネコなの?
私はてっきりライオンやと思ってた…。
返信する
初めまして (panipopo)
2008-05-01 18:54:07
ランキングから遊びに来ました。
こんにちは~!

asukaさんがパリに住んでいらっしゃって、パティシェさんで、miyaちゃんという猫を飼っているとのことで、一方的に共感(私もパリに過去4年住んでいて、フランス人の夫がいます、そして昔はパティシェだった、そしてパリでは猫を飼っていた)を感じて、初めてコメントしています。

miyaちゃん、可愛いですね~!鼻がチャームポイントですね。

ところで、アートの値段はそのアーティストの作品の思いいれによっても違うのかもしれませんね。
私は、右上のキリンさんに惹かれてます。
ではまた遊びに来ます。よろしくお願いしますね~!
返信する
panipopoさん (asuka)
2008-05-01 21:10:27
はじめまして。
こんにちは。
早速Panipopoさんのブログに遊びに行きましたがとっても素敵なブログですね!!
また遊びに行きます♪
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。