お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

チベット料理

2007-04-19 | レストラン
アットホームな雰囲気なカラフルなテキスタイルに彩られた店内のチベット料理屋へ。

 

ランチが11€で食べれます。

 

野菜がふんだんに使われていてヘルシー。

  

パリには300人のチベット人が住んでいて、そんな彼らが寄り添う場所となっているのがこのお店、ガン・セング(Gang Seng)。
チベット出身のカップルが本物のチベット料理を提供してくれます。

 

←チベット料理気になる!!と思った人はクリック!!

“Gang Seng” … 40 rue Lepic 75018
metro … Blanche(②),Abbesses(⑫)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujimaru)
2007-04-19 10:09:04
かなり気になります・・クリックそうよ。。この神秘的な感じがいいのよねぇ・・。いつか、チベットにも行ってみたい!
返信する
fujimaruさん (asuka)
2007-04-19 10:29:23
今日もクリックありがとう♪
11€って値段もいいでしょ♪
私もいつかチベットも行ってみたいなぁ~。。。
返信する
Unknown (ちゃーりー)
2007-04-19 17:18:39
チベットいってみてぇ!!
返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-04-19 17:50:57
ダライ・ラマの自伝のなかに、”チベット人の主食は
ツァンパという大麦を煎って粉にして、お湯で練ったもの。”
というくだりがあって、、
どうしてもレストランと結びつかなかったんですけど、、
ちょっとマクロビオティックな感じでいいですね。

食べたい! 食べてみたい!
返信する
Unknown (ケイ)
2007-04-19 18:15:22
スープが気になります、どんな味でした?
日本にもチベット料理の店はあるので機会があれば行ってみたいと思います!
返信する
ちゃーりーくん (asuka)
2007-04-19 21:08:33
行ってみたいねぇ~
返信する
lenghautszさん (asuka)
2007-04-19 21:10:53
チベット料理のお店ってなかなかないですよね。
ここはアメリの舞台にもなったモンマルトルにあるんですよ。
晴れた日にランチを食べてこの辺をブラブラ散策。
いい時間でした♪
返信する
ケイさん (asuka)
2007-04-19 21:15:14
ひとつはチーズ入りのスープ。
もう一つはバーミセリ(極細のパスタ)入りのスープでした。
6年前のガイドブックを見て行ったのでもしかして潰れてしまってるのでは…と心配していたのですが、ちゃんと営業してました。良かった。笑
返信する
どんなお味なんだろう? (カルちゃんのママ)
2007-04-20 02:26:33
どうしても想像がつかないカルママです。

それからかわいい愛がいっぱいの
パンダカードありがとうございました。
とっても幸せな気分になっちゃいました。
パンダ母に抱っこされたい気持ち・・・
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-04-20 19:31:46
カード届いたんですね。
良かった♪
パンダ母に抱っこ。
いいなぁ~。
私もパンダ母に抱かれたい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。