お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

アリグル・マルシェ

2008-04-17 | その他
パリで安いと有名なアリグル通りにあるマルシェ。

 

週末は遠くからわざわざ来られる方もいるようですごい人で溢れます。



マルシェで買うお花は安くて持ちもいいので花を買う時は結構ココへやって来ます。



ココのマルシェでは果物・野菜・花,以外にガラクタなんかも売られています。



マルシェ周辺ではこんな派手な車も沢山見かけます!
初めて来られる方はこの車を目印に(?)いらして下さい



←この車なら盗難の心配御無用ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←タダでも要らないナ。クリック!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaz)
2008-04-17 20:46:08
花がある暮らしはとっても癒されますね!

どこへ行っても花を見るとクラっとくるのは、あの色と匂いと華やかさにやられてしまうのだと思います。

写真も素敵だ。

返信する
Unknown (t)
2008-04-17 23:17:16
アリーグル…
私が行った時は広場の真ん中で
雑貨(がらくた)屋さんと係りの人が
許可証の有無で大ゲンカして
ガラクタ屋さんは怒りながら物をしまい始めているんだけど、あまりの怒りで皿とか割れながら投げ込まれていく有り様。
私はその横で小物を物色していたが、途中で飽きてポイってして、帰りましたね。
返信する
marche (maria)
2008-04-17 23:46:05
Bonjour Asuka san, 東京は今日は雨。アリグルマルシェ、多くの人が来るということはこの物価高のおりでもまだお値打ち感があるということでしょうね。フランスの消費者は値段に得に敏感、つまり ”ドケチ”なのでバーゲン以外では物を買わないと聞いています。ところでここのお花は安いとアスカさん言ってますがたとえばパリでバラ1本の平均的値段はいくらくらいですか?東京は場所にもよるけど平均250円から300円くらいつまり1.5ユーロくらいかな?
返信する
Kazさん (asuka)
2008-04-18 17:08:51
またまたわざわざコメントどうもありがとうございます。
自分で買わなきゃ誰もプレゼントしてくれないというのが悲しい現状ですが…。笑
返信する
tさん (asuka)
2008-04-18 17:10:20
確かに誰でも家の不要物あそこに持っていって売れちゃいそうな雰囲気ありますよね。
私も昨日、ココで要らない物売ろうかな、と考えながら歩いてました。笑
返信する
mariaさん (asuka)
2008-04-18 17:13:25
果物、野菜は、€高でも日本より安いのではないでしょうか。
バラはこっちでもそれくらいの値段かな。
店によって値段って結構違いますけどね。。。
このマルシェだとバラの状態にもよりますが一束(20本くらいかな?)6~10€で買えちゃいます。
昨日は10本で4€のチューリップを買いましたよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。