食べるかしゃべるか

食欲旺盛、好奇心旺盛
あたくしの口は 常に 食べてるかしゃべってます

初ふぐ

2006-10-28 | Weblog
母の喜寿と、姪の12歳誕生祝を兼ねて、一族外食。
甥の2月・息子の3月・父の7月・母と姪の10月には、いつもみんなで外ごはんに出かけます。
今年は「なんたって喜寿」(母談)なので、ふぐ!!

同じ町内会のご夫婦がやっている料理屋さんで、「ふぐコース飲み放題付き6000円」というのに食いついた。

ザクの酢もの たっぷり
てっさ(ザク・肝つき) たーっぷり

から揚げ2尾
てっちり 山盛り
別腹雑炊 何杯食べたかな??
大満足!

大人は一人二杯のヒレ酒がついていたので、飲まない父の分と、母がギブした1杯を、姉・義兄・私で分けて、各3杯ずつ。

あー、うまかった!!

年に一回は食べないけませんな、やっぱ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっちり山盛り? (小太郎)
2006-11-01 09:05:48
asparaさん、おはよう♪
お母様の喜寿のお祝い、おめでとうございます。
年を重ねると、どんなモノよりも
家族が集まって食卓を囲めるのが一番のプレゼントだと思います。
てっさ・てっちりでお腹が太るなんて贅沢な外食でしたね~。

ちまちまと休日にうどん程度の外食しかしてない小太郎ですが
11月には二人の誕生日もあるので
一度くらいは飲み&外食を楽しみたいと思ってます。
小太郎さん (aspara)
2006-11-01 18:25:37
あれー?
次の記事に写真アップするからと「画像フォルダ」から削除したら、ふぐが消えてるー

おそろいでお誕生日ですか。 いいなぁ。
とっても仲良しのご夫婦ですね!

コメントを投稿