asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

師走は二倍速?

2022-12-06 10:04:17 | 日記
月日が経つのが早い早い。

もう師走だ。

12月は他の月と比べて多忙になる。

下旬の25日頃には用事を済ませ、残りの日にちは新年に向けた準備をしなくてはならない。

25日までが今年の終わりと考えている。

それで、いつもより早く年賀状に取り掛かって既に書き終えた。(ひと安心)

大掃除をぼちぼち始めて、一週間程度で片付けたい。

神社へのお礼参りと、習慣になった密を避けるための早めの初詣をする。

餅つきもあるし、おせち料理の買い出しもあるし、

これから、なにかとあわただしくなる。

師走は時間が二倍速で駆けてゆく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故愛犬花の一周忌 | トップ | 日記帳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-12-06 12:46:32
こんにちは

1年たつのは早いですね~

あっという間ですね~

特に12月は早く感じるかもですね~

年賀状まだ買ってもないけど、それがすんだら

少しほっと一息かな。
一年生さん (asayan)
2022-12-06 17:45:54
こんにちは。

本当に早く感じてしまいます、瞬く間もないぐらい。

必要な用事は早く済まさないと、落ち着かなくって。

上の記事にお墓掃除を書き忘れていました。

このように、大事なことをついうっかりしてしまいます。

だから、早めに取り組んでいます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事