*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 昨日はオカリナ交流会、ドキドキ、ワクワク、でした~~(>∀<)♪

2013-06-24 20:05:54 | オカリナ

れいちゃんのお庭散歩  オカリナの交流会、無事に終わりました・・・♪

昨日は、オカリナ奏者みると先生にレッスンを受けている生徒さん達のオカリナの交流会でした。

私もみると先生にオカリナを習っている一人として参加させていただきました! 

 ~ライブハウス Hey_JOE

  ライブハウスで吹くなんて・・・・すでにドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

 ~みると先生の教本と、雑誌 Ocarina~♪

 

昨年までは、たくさんの人数でグループレッスンを受けていましたが、今年からお友達と2人のグループに変わり、

初めてのオカリナの交流会でした。

発表会と違い交流会なので、リハーサルもなく、発表会よりは和やかな雰囲気でした・・・が・・・

一人でみんなの前に立つと・・・オカリナを持つ手は震えるし心臓バクバク☆♪で、口から心臓が飛び出しそうになりました(・∀・)♪

 

今回は、お友達との二重奏、そして、ソロを吹かせていただこうと・・・ だいそれたことを考えてしまい~~

冷蔵庫に楽譜を貼り、テーブルにはオカリナを出しっぱなしにして、仕事や家事の合間に練習に励みました~~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

今回は、くじ引きで吹く順番を決めるとあらかじめ言われていたのですが、先輩方の演奏の後だと気後れして吹けなくなる可能性があるので、

ソロに関しては、トップバッターでお願いしてしました・・・^^;~ 私ってある意味すごい・・・(^_^;)w~

お友達との二重奏は、練習を積んでいたので大丈夫かな~~なんて思ったのですが・・・

 

 ~みると先生は、写真写りがいいんです・・・♪

 

トップバッターだったので、伴奏とマイクなどの調整がまだ整わなくて、震えながら吹いた私の 「あまちゃん」は、

どうやら伴奏だけが鳴り響いたようです~~~~♪(・∀・)♪  とりあえず・・・ソロ終わった~~

吹き終わった人が、名前が書いてある紙の入った封筒を選びます。 その人が次に吹きます!

いつ順番が回ってくるかわからないのは、これまたドキドキ~~

 

私が選んだのは、私と二重奏を吹くお友達~~~ 彼女も初めてのソロです!

私がトップバッターに候補したことを聞いたお友達は、ずるい~~と言い、次に引いてね!なんて冗談交じりに言っていたのですが、

その通りになって、驚いてしまいました~~(*´艸`*) 

私は、もしかしたらくじ運を使い果たしたかもしれません~

 

本番に強い彼女は、「カントリー・ロード」をそつなく吹きこなしました~♪

♪ time to say gudby    ♪ エデンの東  ♪ 赤い花白い花  ♪ 人生のメリーゴーランド  ♪ 茶色の小瓶  ♪ パリの空の下

♪ いのちの歌  ♪ 君をのせて  ♪ スターダスト  ♪ Je te Neux    ♪ ナウシカ・レクイエム  ♪ 別れの歌  ♪ sing!sing!sing!

♪ ビリーブ  ♪ 小さな世界  ♪ スワニー河   ♪ 未来へ  ♪ ハバネラ 

最後の方になると、最後はこの人に!との意見が持ち上がり、トリが決まりました~(^O^)♪

トリを努められた方は、貫禄ありました~! かっこいい~~!!

最後にみんなで、♪ エーデルワイス を吹き、交流会は幕を閉じました~.☆.。.:*・゜

 

私とお友達は、いのちの歌と、君をのせて を吹きました。

ソロと違い、お友達が隣にいるだけで気持ちは全然落ちつていました~ なのに、間違える私って~~( ;∀;)

 

 ~ みると先生のライブ  ワンドリンク付き・・・♪

 

先輩方の演奏は、とてもとても素晴らしくて・・・(人´∀`).☆.。.:*・゜

ユニットKiKiさんのアンサンブル茶色の小瓶・・・、AA^^さんのナウシカ・レクイエム、sing!sing!sing!・・・

心に残りました・・・(*´艸`*).☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

オカリナのアンサンブル、二重奏、私はほんとに大好きです!☆♪

 

毎回、発表会、交流会は、お世話してくださる先輩がまとめてくださり、頭が下がる思いです。

しかもご自分も演奏され、淡々と吹かれるその姿はほんとにほんとに素敵でした~~(*´艸`*)

AA^^さんの演奏は、憧れです! 

交流会の後は、みると先生のライブもありました~!

 

今回、先輩方とお話をさせて頂く時間をもうけてくださった事も、とてもありがたく、これからの吹く曲のことも

相談にのって頂いたりしました。

楽譜まで頂いてしまい・・・(*^_^*)~☆♪  ほんとに感謝しています!

ありがとうございました!

 

私は冷蔵庫から楽譜を外して・・・ さっぱりした冷蔵庫を見て、少し、、、気が抜けたようです・・・

次のレッスンまで、少し間があるので、その間先輩方の演奏の余韻に浸りたいです!☆♪

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします ♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナ交流会 (花いずみ)
2013-06-24 21:51:46
お疲れ様でした。文章読んでいるだけで、楽しかった様子が伝わってきますよ。
オカリナの二重奏、想像するだけでもステキ!趣味を通してのお友達との集いは本当にいいものです。
頑張って続けてくださいね。
返信する
Unknown (oishiimozuku)
2013-06-24 21:53:51
ずる~いって言われ、次に引いてねって言葉に応えるれいママさん、すっごいです!! 卒がなく吹いた本番に強い彼女…ちゃんと間違えましたけどね(笑) 先輩方は素晴らしかった~ でも、れいママさんも良かった~ 私たちも頑張った~
返信する
昨日はオカリナの交流会 (お裁縫うさぎ)
2013-06-24 22:02:08
れいママさん、本当にお疲れ様でしたね。ツイッターでの直ぐの報告ありがとうございました。エッ私に!と嬉しかったです。
昨日の様子は舞台の写真を見るだけでもドキドキです。
しっかり練習をしてらしたので、震えながらでも成果は発揮できた事でしょう。
達成感が次回を楽しみに又頑張って言う気分に掻き立てていることでしょう。
ドキドキはいやだけど後の爽快感は味わいたいです。そうは行きませんよね、頑張った人へのご褒美ですからね。
返信する
Unknown (いなかのねずみ)
2013-06-24 22:03:24
人前で吹く事は、励みになりますよね♪習い始めて間もないのに、お二人とも良くソロに挑戦しましたよね♪どんどん吸収して伸びていくのが目にみえます(^-^)どうぞ頑張って、そして楽しんでください♪
返信する
ありがとうございます~(^O^)♪ (花いずみさんへ ~れいママより)
2013-06-24 22:21:58
こんなドキドキは、日常ではなかなか味わえません・・・^^;~
いい経験をさせていただきました~♪
しばらくは、心臓を休ませたいです(*^_^*)~☆♪
返信する
お疲れ様でした! (mozukuさんへ~れいママより)
2013-06-24 22:23:48
私たち、ガンバったよね~~(*´艸`*)、
先輩方の演奏は、素晴らしかったですね~~(人´∀`).☆.。.:*・゜
素敵なアイコンコンタクト目指しましょ~~(*^_^*)~☆♪
返信する
うさぎさんの応援が嬉しくて~(^O^)♪ (お裁縫うさぎさんへ~れいママより)
2013-06-24 22:30:17
今回は、私のツイート、ブログにコメントを頂いた方には、ちょくに報告させていただきました。
皆さんのコメントがとても励みになりました!・・と言っても間違えはしたんですけどね・・・^^;~
応援が心強い♡ ほんとにそう思いました~
ありがとうございました!
返信する
怖いもの知らずと呼んでください・・・^^;~ (いなかのねずみさんへ~れいママより)
2013-06-24 22:35:14
今回は交流会と言うことで、挑戦させていただきました。
心臓、バクバクでしたが(@_@)、とても良い経験でした!

私はオカリナの二重奏、アンサンブルが大好きです!
ソロは最初で最後かもしれません~~~(^_^;)w~
返信する
Unknown (お裁縫うさぎ)
2013-06-25 22:58:30
励みになったと言って頂き嬉しいです。
当日頭に浮かんだのは事実です。
お目にかかった事は無くても、親しみを感じて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿