*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*和泉川の春散歩・・・♪

2015-04-09 20:31:32 | 和泉川

れいちゃんのお庭散歩*番外編 自転車チャリと5分です♪

 ~和泉川・・・♪

今年はすでに桜が終わりかけています( ;∀;)。

お天気が悪い日が続き、ようやくお散歩に来ることができました。

自転車で5分なのだから、すぐにでも来れそうなのですが・・・  (ノ´∀`*;;

昨日の寒い寒い冷たい雨が嘘のような今日の日和・・・.☆.。.:*・゜

自転車を置いて、ゆるりゆるりと歩き始めました。

 

 ~山桜の種類・・・♪

和泉川には、ソメイヨシノの他にも違う種類の桜が植えられています。

残念ながらどの桜も名前はわかりません。

和泉川はこの区の土木事業が世話を請け負っているようなので、問い合わせをしたらわかるのかな?

ソメイヨシノも素敵ですが、山桜にはまた違う魅力があります。

 

 ~かろうじて春色です・・・♪

10年前にはこのあたりに住んでいたので、庭のようなものでした(・∀・)♪

幼稚園の頃、長男はこのあたりで自転車を乗る練習をしていました。

あの頃に比べて、桜の木たちもずいぶん大きくなりました。

 

 ~なんていう名前かな?

花は小さめで八重で、色はピンク色の可愛い桜です。

私、この桜のファンです(ノ´∀`*) 

だけど、花が遠い~~( ;∀;)  

 

 ~そろそろ帰ろうかな・・・♪

たくさんの人がお散歩を楽しんでいました。

いつの間にか和泉川には大きな鯉が泳いでいました! いつの間に!

鯉にエサをあげる人の姿もありました。 あ~のんびり~~

のどかな春の風景を楽しみました(*^_^*).☆.。.:*・゜

 

 ~桜のじゅうたん・・・♪

ここは次男が幼稚園の入園式に写真を撮った場所なんですよ。

 

 ~15年前の風景・・・♪

目安は和泉川にかかっている小さな橋です。

雰囲気は違うけど、同じ場所なんですよ(=^・^=)♪。

こうしてみると、和泉川の成長がわかります。

 

この写真の次男は、今年の7月で20歳を迎えます~~\(◎o◎)/! 泣き虫だった子が~~^^;~

下の子は、いつまでも小さなイメージがあるのですが、背はとっくに私を超えています。

今年の春散歩は、まるでタイムトラベラーしたような懐かしい気持ちになりました。

たまにはいいですね、こんな時間も・・・(=^・^=)♪

和泉川・・・♪

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

皆さまにとって、明日も素敵な一年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-04-09 22:12:08
花が咲いて いい季節ですね。
のどかな 綺麗な風景をありがとう。
春散歩 (ラッキーのママより)
2015-04-10 00:10:19
れいママさん。
サクラ並木キレイですね
私も里山に住むようになって、山桜のファンになりました。
いつもステキな画像ありがとうございます。
コメント、ありがとうございます (釣志さんへ~れいママより)
2015-04-10 14:56:04
今年は天候が悪い日が多く、しかもいきなり夏日になったり、冬日になったりで~~\(◎o◎)/
近くなのにようやく訪れることができました。

このような気候は体調が悪くなりそうですね。
私も少々風邪気味で・・・
体調にはどうぞお気をつけて下さいね☆♪
コメント、ありがとうございます (ラッキーのママさんへ~れいママより)
2015-04-10 14:59:31
里山の風景はのどかでいいですね(*^_^*)
今年は天候が悪い日が多く、こんなに近いのに来れないかと思っていました^^;~

ここにはいろいろな桜が植えてあります。
白い桜はあまり好きではないという人もいるのですが、たくさん並んで咲き誇る姿には、毎年元気をもらえます(=^・^=)♪

コメントを投稿