*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*2013 世界らん展、開幕です~♪ その弐

2013-02-17 20:36:04 | 洋ラン

れいちゃんのお庭散歩  ランの花達の香りに包まれました・・・♪


 ~フラグミペディウム ゴバチ ”セカンドスマイル”~

今年の 個別審査部門の日本大賞の フラグミペディウム ゴバチ ”セカンドスマイル”

 ~微笑んでいるようです~

この種類が選ばれたのは、初めてかも? しれません。

多種多様のランの種類・・・^^;~  選ばれる基準って、何なのだろう?なんて、素人の私は思うのでありました~

 

今日は、個別部門で賞をもらった、らんの花達です~♪

とは言うものの、この場所、人がたくさん~~;; 私は人混みは苦手なので、ただ写すだけになりました( ;∀;)

 ~花達、押しくらまんじゅう~~こんな大株にするのは大変です~!

 ~オレンジ色が鮮やかです~

 ~しっとりと、存在を主張しています~(^^♪~!

     ~ほんとにほんとにいろいろです~☆

 ~ファレノプシス(胡蝶蘭) はんなりとピンク色が可愛いです。

賞を取った花達は、やはり何か意味がある。

そう思い、人混みの中ガンバリました・・・♪ 

その意味を知るには、私はまだまだ修行が足りません(^_^;)

ただどの花も、キレイでした☆♪ (あまりにも当たり前の感想ですみません~^^;~)

 

今年の目玉は、サル顔の蘭(ドラキュラ属) 只今、1時間待ちです~ のアナウンス・・・

昨年の青い小さな蘭を見るのには並びましたが、今年は並ぶ元気はなく、、、、外に飾ってある写真をパシャリ~

 

小さな花の中に、こんなおサルさんの顔に似た模様が面白い~!

でも、なんでドラキュラなのだろう??  他にもたくさんあるようでしたが、

残念ながらそれは並ばないと見れませんでした、、、、。

洋らん展、、、休憩するところ、少なくて、体力がないと、大変です。

展示場内は、飲食禁止です。 何か飲もうと思ったら、スタンドに行かなくてはなりません。

 

体力があるうちに、他を回ります~~♪

とても目を引く、大きなディスプレーへ~~ε≡≡ヘ( ´u`)ノ

 

♪ よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします ♪

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyonko)
2013-02-17 21:38:09
ランランラン♪素敵です(o´ェ`o)
おさるさん顔のランおもしろい♪
でも見るのに1時間は辛いですよねぇ。
返信する
らん展 (お裁縫うさぎ)
2013-02-17 22:20:32
素晴らしいの一言! 実際に見に行くべきですね、でも疲れるだろうな~ パワーが要りそう。ママさんの中継で満足です。
満開の状態に 時期を合わせるのとか 搬入の苦労もあるのでしょうね、
華やかなのも素敵ですが 原種に近いのも好きですね。
ありがとうございました。NHKは録画まだ見てないんです。
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (pyonkoさんへ~れいママより)
2013-02-17 22:23:17
なんと言っても、体力と気力が大事です~~~
日頃から、鍛えておかなければ~~と、つくづく思いました^^;~
返信する
Unknown (oishiimozuku)
2013-02-17 22:27:18
本当にてんこ盛りのランですね;; 今日、テレビで賞をいただいた方の、選ばれた理由を言ってました。選ばれる基準の事はなかったですが…
ドラキュラ系のラン~ もいくつか紹介してました。ランも奥が深いですね…
返信する
その通りなんです! (お裁縫うさぎさんへ~れいママより)
2013-02-17 22:29:43
この時期に、満開になるように育てる苦労、花が同じ方向に咲くように見せる技術、どれをとっても凄いの一言です。
私も地味でも原種に近いのが好きです♪
味わいがあります(*^_^*)~☆♪
返信する
ランは奥が深すぎて・・・♪ (mozukuさんへ~れいママより)
2013-02-17 22:33:45
ただ花を咲かせるだけでも、苦労するのに・・・
なおかつ、いろいろな工夫をされるのは、楽しさがあるからなんでしょうね~(・∀・)♪
大賞をとられる方は、案外楽しくランと関わりを持たれている方かもしれません。
楽しいのが何よりですね~(*^_^*)~☆♪
返信する
Unknown (かず)
2013-02-18 11:52:17
ほんとに美しい画像をありがとうございました
楽しみにしていましたよ
実際に目の前で見たらすごいんでしょうね~
日常を忘れて見入ってしまいますね
自然の色やかたちの不思議さも感じながら^^
来週の2013日本フラワーデザイン展は、残念ながら
写真禁止なんですよね・・
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (かずさんへ~れいママより)
2013-02-18 20:03:37
実際に目の前にすると、おお~~☆♪なんです~~!
写真だと、どうしても平面的になってしまいます。
フラワーデザイン展は、写真禁止なのですか・・・!
それはほんとに残念ですね・・・( ;∀;)
返信する

コメントを投稿