*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* れいちゃんのごめん寝~♪ れいママのひとり事・・・♪

2013-08-24 20:31:12 | れいちゃん

れいちゃんのお庭散歩  先日、「ごめん寝」のことをツイ友さんから教えていただきました(^O^)♪

 ~昨夜のごめん寝~寝・・寝~♪

こうやって頭を抱えた体制で寝る格好~(=^・^=)♪  最近では「 ごめん寝 」 と言われているんですって~(*´艸`*)

私のツボに大ハマリ~~ヽ(^o^)丿♪ 

そう言えば~れいちゃんは最近ごめん寝~でよく寝ています・・・♪

 ~今日のごめん寝~♪

れいちゃん・・・それって苦しくないかい??(^_^;)w~

 

 ~ひと月前のごめん寝~♪

 ~寝てるんだよね~~たぶん・・・

この日もかなり暑い日で・・・暑い寝~~ 暑い寝~~~ とも聞こえます・・・^^;~

 

 ~一週間前のごめん寝~♪

どう見ても息が苦しそうなんですが・・・(・∀・)♪

 

 ~ごめん寝~寝~寝~・・・♪

れいちゃんは寝ているようです・・・

 

どうやら、すまん寝と言う寝方もあるようで・・・

 ~すまん寝・・・♪

 ~すまん寝もどき・・・♪

いやいやいや、れいちゃん!我がネコながら、可愛いぞ~~~.☆.。.:*・゜

 

 ・・・・・・・ママさん、、、、うるさいんだけど・・・(--)・・・

あららら~^^;~ 目が覚めたのね~~ れいちゃんごめん~~(。-人-。)

気配を消して近づいているつもりですが、目を冷ましてしまうのでした・・・

れいちゃんの安眠のためにも、写真を撮るのを控えたいのですが・・・

ごめん寝~していたら、きっとまた、私はカメラを向けてしまうでしょう~~(^o-)♪

教えてくれたツイ友さん、ありがとうございました(=^・^=)♪

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れいちゃん (pyonko)
2013-08-24 23:01:53
れいちゃんのごめん寝の連発かわいすぎる.。.:*U+2661
まるこはなかなかやってくれません(≧∀≦)
返信する
Unknown (かず)
2013-08-25 11:00:15
こんにちは!
相変わらず勢力的にブログを更新されてて素晴らしいです!^^v
私は仕事と家の事、オカリナ友達歩きに行ったりするだけで、ぐったり~(^^;)でいけません
ブログも更新しなきゃと思ってばかりで、写真だけでも
のせましょうかね。。あせるあせる~

ブログ友さんに猫ちゃん大好きさんがおられて、いつも様子を見てるんですけど、こんなポーズは初めてですよ~ とっても可愛いですねー
おっとりしてそうなレイちゃんですからね・・
こちらのキョンぴーちゃんはもう落ち着きなくて、元気過ぎて苦労してはります^^;
でも とっても可愛いですけどね
では、今日は雨の日曜日、少しゆっくりします~
返信する
ごめん寝~♪ (pyonkoさんへ~れいママより)
2013-08-25 17:26:50
教えていただいて、ありがとうございました(^O^)♪
れいちゃんの新しい可愛さを発見でき、嬉しいですヽ(^o^)丿
返信する
ご訪問、ありがとうございます(^O^)♪ (かずさんへ~れいママより)
2013-08-25 17:31:31
勢力的・・・というのではなく、毎日の記憶のまとめみたいな感じです。なので、大した内容じゃないですが・・・^^;~

皆さんからいただける、コメントにもとても励まされていますヽ(^o^)丿♪
れいちゃんが私のそばから旅立つその時まで、れいちゃんのお庭散歩 続けていきたいと思っています~♪
また、遊びに来てくださいね~
返信する
ごめん寝! (みっこ)
2013-08-25 17:45:50
ごめん寝、すまん寝、私も初めて知りました。
れいちゃん、可愛いですね!
返信する
れいちゃんのごめん寝スペシャル!! (エルスケ)
2013-08-25 20:45:27
わああああ!!
こんなに沢山の「ごめん寝」が見られるなんて~~
かわいくってしあわせぇぇえええ

可愛いお手手が顔を押さえてるのがたまらんね。

広島の記事見ました~
西日本出身関東暮らしの身として
どっちも「わかる~わかる!」ってなりました。
柑橘類ほんと増えましたよね。
返信する
ごめん寝~すまん寝~~♪ (みっこさんへ~れいママより)
2013-08-25 20:49:36
私もつい最近教えて頂いたばかりです!
れいちゃん、涼しくなり、少し元気になってきました。
れいちゃんに会いに来てくれて、ありがとうございます(^O^)♪
返信する
ありがとうございます(^O^)♪ (エルスケさんへ~れいママより)
2013-08-25 20:56:41
エルスケ様の美しさに、いつも惚れぼれしています.☆.。.:*・゜
エルスケ様のブログで目の保養させていただきました!

こちらが構えると、その気配がわかるようで、最近はすぐに目を覚ましてしまうようになりました。。。
気配を消してコッソリと・・・∩(*・∀・*)∩パシャリト♪
返信する
れいちゃんのごめん寝 (yukiko_25)
2013-08-25 21:11:26
れいちゃんのごめん寝はとてもかわいいのですが「ママうるさいんだけど」は笑いましたね!
猫ちゃんの寝姿は本当に可愛いですね。ネット検索して楽しんでる一人です。
返信する
どうもありがとうございます(^O^)♪ (yukiko_25さんへ~れいママより)
2013-08-26 08:59:22
頭を抱えて寝るこの寝相・・・♪
ごめん寝~と、始めに名づけた方は誰なんでしょうね。
そして、れいちゃんに文句を言われてしまいまっした^^;~

この夏は暑さがとても厳しくて、れいちゃんには気の毒でしたが・・・
とりあえず、暑い夏を乗り切りましたヽ(^o^)丿♪
返信する

コメントを投稿