快適住まいのリフォーム アサクラハウス&モアビルド

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

マンションの浴室で水漏れ

2020年04月07日 16時04分53秒 | 水トラブル

マンションの浴室で水漏れ
下階に迷惑を掛けています
浴室は使えなくなりました


柱型の隙間に浴槽があります
ユニットバスの対応はできません
在来型の浴室となります


浴室を解体して驚きました
過去に4回の防水の跡があります
どの防水もダメでした


防水下地を整えてエマルジョン系の塗膜防水をしました
24時間の水張試験をして防水の確認

浴槽を設置 排水管を接続しました

浴槽に水を溜めて排水の試験をしました

排水管からの水漏れ無し
洗い場にあふれることが無いのを確かめました



仕上げの工程に進みます






東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスの感染拡... | トップ | ビルの屋上の塗膜防水工事 ... »
最新の画像もっと見る

水トラブル」カテゴリの最新記事