快適住まいのリフォーム アサクラハウス&モアビルド

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

屋根のトップライト ガラス破損 保険対応で取り換えました

2022年10月13日 13時29分26秒 | 外壁・屋根改修工事

屋根の点検の依頼がありました
隣の屋根の葺き替え工事をしていたので隣から点検しました



トップライトのガラスが割れています
急こう配の屋根なので詳細調査は屋根足場を組んでからになります

ガラスの取替を保険の申請をしました
月日がかかりましたが保険は全額認められました



屋根は急こう配なのでガラスの取替は危ない
ガラスパネルをバルコニーに移動しました




ガラスのパネルの解体は防水材が充填していたのでたいへんでした



事前の詳細調査で既存のガラスと同じ複層ガラスを特注したので納期がかかりました



屋根の上で防水の処理をしてガラス交換は完了です



仮設足場を保険で組んだので屋根全体のメンテナンスも行いました



屋根下地の木材の取替



20年経っている木材を取り替えて新築時並みにリセットです
見えない部分もしっかりしないといけません



屋根の塗装をするので既存の雪止めにLアングルを取付けて補強しました

屋根は遮熱遮熱塗料を塗りました

エコで快適 耐久性も高い材料です



これで屋根は安全、安心、エコで快適になりました

 

 

 



アサクラハウス株式会社
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611



 

 

 

綺麗ボディラインBlog

ボディメイクをサポート 理想のボディラインで洋服を着こなしたい方や身体をキレイに見せたい方、 また、自身が持つコンプレックスに ネットで情報収集しませんか

綺麗ボディラインBlog

 

 

 

お気に入りのブランド時計探し Blog

さりげなく使っている腕時計 お気に入りの逸品探しをしませんか

お気に入りのブランド時計探し Blog

 

 

 

ファンツールBlog

身のまわりのもの ちょっといいものだと 気分も良いですね

ファンツールBlog

 

 

 

グルメファン お取り寄せ Blog

グルメなひととき 自分なりの美味しさ探し ネットでお取り寄せ

グルメファン お取り寄せ Blog

 

 

 

いいものプレミアム Blog

お気に入りの優れものをご紹介します インターネットならではの情報Blog

いいものプレミアム Blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化障子紙 ニュータフトツ... | トップ | ユニットバスの工程で浴室専... »
最新の画像もっと見る

外壁・屋根改修工事」カテゴリの最新記事