快適住まいのリフォーム アサクラハウス&モアビルド

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

砥屋アサクラハウス アメリカのナイフを砥ぎました

2020年02月04日 21時13分45秒 | 砥屋アサクラハウス
久しぶりに砥屋アサクラハウスのブログです
去年の年末ぎりぎりの刃物砥ぎはオーダーストップしているのにお正月の料理にと無理やり頼まれていました


さて 今日はアメリカのお客様から預かりました


GERBER PORTLAND ORE 97223 USA

お客様はお父様から貰った大切なナイフだそうです
魚をさばくのに使うとか
薄いステンレスの刃はウェーブの形
これを研ぐのは困りました
砥石に刃が当たりにくい


初めに両側を砥ぎましたが やり直し


片側から強く押し付けて砥ぎました
刃の全域が同じように砥げませんがそこはたぶん切るのに当たらないかも




東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の修理 | トップ | アサクラハウスのリフォーム... »
最新の画像もっと見る

砥屋アサクラハウス」カテゴリの最新記事