めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ハイビスカスと天麩羅

2019-09-28 19:04:37 | 日記


 昨夜は安定剤を飲んだら、よく眠れました。

 久し振りにたっぷりと睡眠がとれました

 まだ咳は治まりませんが、体調はまあまあです。

 来月早々の温泉行きは大丈夫でしょう、しかし、台風が来ていて、どうも雨になりそうです。

 あちこち見て回る予定はなく、のんびりと温泉に入ってきましょう。


 今日は花の水遣りついでに、少しばかり庭の片付けをいたしました。

 物置撤去跡地の菜園、一株植えたピーマンが上出来です、100個は採れる勢いです。

 茄子は全く駄目で、数個の収穫ですが。


 今日の収穫




 天麩羅にしました

 ピーマン・茄子・竹輪・玉葱と人参、青紫蘇のかき揚げ

 食べきれない分は明日、天丼に



久し振りにハイビスカスが二輪咲きました~

 庭が華やぎます














 シュウメイギクも咲きました













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな所にも消費税増税のし... | トップ | コスモスと青い空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2019-09-28 21:28:29
ご主人様が楽しみになさっておられる温泉行、無事に楽しんでこられますように・・・ 咳が長引いているようですが、どうぞお大事になさって下さい!

美味しそうな天麩羅ですね!! 私は最近揚げ物はめったにしなくなりました・・・ 食べるのは好きなのに。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-09-28 22:01:46
のりさんへ

ありがとうございます。
何年振りかの遠出ですが、どうなりますことやら。
連れ合いのペースに合わせてのんびり行ってまいります。
私は風邪を引くと咳が長引きます。
少し、喘息気味なので。
幸い、連れ合いに移らずに済んでおります。
揚げ物をした後はレンジ周りが大変ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。