めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

デコレーションおいなりさん

2015-06-28 13:01:24 | 日記
                  

  夏日のようなかんかん照りです
  洗濯機も新しくなって、大物をジャンヤンジャン洗って干しました。
  気分爽快です。

  さて、今日はおいなりさんの日です。
  すなわち、いなり寿司が大好物だった娘の月命日なんです。
  いつも20個のお稲荷さんを作って食べきれません。
  今日は8個にしました。
  そして、廻りをハーブやお花で飾りました。
  デコレーションおいなりさんです。
  な~に、これ? って、娘に言われそうですね。



          

日比谷花壇で娘に買いました


            スプレーバラとヒペリカムの実
      ミニバラ一本640円、ヒペリカム400円、ちよっとお高いですね


       目についた綺麗なオレンジ色の花束              
    手にしたら造花でしたが、元気の出る色、買いました
               
           
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜色に染まる街 | トップ | 豆電球 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-06-28 14:25:18
今日は娘さんの月命日でしたか。
稲荷ずしにデコレーションされたお母さん、娘さんは笑いながら喜んでいらっしゃいますね。
ほんと、かわいい。

そちらは暑いんですね。
こちらはとっても涼しいんですよ。
おかげで草取りがはかどりましたよ。
もっと草取りしたいんですけど、何しろ、今日は監視役ですから
早く帰れ~
返信する
デコレーション (みーばあ)
2015-06-28 18:37:13
あの大皿ですね
綺麗にデコレーションされてお稲荷さんが美味しそう
娘さんもお喜びでしょう
お母さんの愛がほのぼの伝わります
黄色やオレンジ、げんきがでますね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-06-28 22:23:34
娘さんの月命日に~
娘さんの大好きな~お稲荷さん^^

しかも~
ステキなお花畑のデコレーションを施されて
娘さんも、微笑んでおられるでしょうね^^

お稲荷さんも、とっても美味しそうです♪
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-06-28 22:32:32
婆ちゃんねるさん
そちらは涼しくて庭仕事日和でしたか。
監視役お疲れ様。
婆ちゃんねるさんはまだ子育て現役の最中ですね。色々あってハラハラなさることも多いことでしょう。
でも、微笑ましくて楽しそうです。
とらちゃんのスパゲティ、美味しかったですか。

おいなりさん、味付けがしょっぱくて、娘に文句を言われる出来でした。
デコレーションでごまかした感じです。

返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-06-28 22:42:46
みーばあさん
一カ月経つのが早いこと。
つい、最近、お稲荷さんを作ったような気がします。
月一で作っています。
いつもはお庭の花を摘んで飾っているのですが、
たまに日比谷花壇で買ってきます。
気温が上がって痛みやすいので、売り場のお花も少ないですね。
向日葵も意外と茎が痛みます。

返信する
こんばんは~ (asakawayuki)
2015-06-28 23:04:58
さっちんさん
先にお詫びをさせてください。
さっちんさんのブログに残したコメント、いつも誤字だらけでごめんなさい。
送信した後で気がつきますが、全く酷いですね。
恥ずかしいです。

一カ月経つのが早いです。
月命日の度にお稲荷さんを作っていますので、娘も飽きたかもしれませんね。
今回は味付け失敗しました。
なにしろ、目分量ですので。
お揚げさん選びも重要ですね。
結構、娘はグルメで味に厳しかったです。
返信する