めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

おじいさんと散歩とブランコと

2017-01-30 17:02:44 | 日記


 ポカポカ陽気に誘われ、親方を散歩に連れ出しました~

 歩くのが嫌いな親方、外でお弁当を食べましょうの誘いに、二つ返事

 ご飯がないので焼きそばを作って持参。

 行き先は浅川土堤の河川敷き公園。
 親方は杖をついて、のんびり、ゆったり歩きます。
 往復、2500歩が限界です。
 これでも、リハビリのお陰で歩けるようになりました。



 風もなく、ポカポカ春の日差し。
 都心では4月の陽気だったそうですね。
 明日は、また、寒さが戻るとのこと、体調に気をつけましょう。

 公園のベンチでお弁当を頂きました。
 空は青く広がり、気持ちのいいこと。



 私、寝不足で目の前に星がチカチカ!

 深呼吸して、青い空を見上げていましたら、治りました。



 お弁当を頂いた後、親方は、恒例のブランコ漕ぎ
 好きなんですよ、此処に来ると必ずブランコに。
 私は目眩がして駄目です








     護岸工事中


      椿
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気です | トップ | 肩凝りの訳は? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-01-30 18:06:55
こんばんは~
整骨院の先生によると1日外で歩くのは4000歩あれば十分だそうです。毎日6000歩、10000歩歩く人がいますがそれは足を痛める・・・っておっしゃっていました。
私も毎日は4000歩はまだ歩けません。
お二人で必ず一緒に少しずつ歩き続けるのが良いですね。私は犬のお散歩でそれが出来ています。
頑張りましょうね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-30 18:30:26
グライセンさんへ

グライセンさん、お散歩が出来るようになられて本当に良かったです。
紡希ちゃんも喜んでいることでしょう。

親方、どこでも車でしたので、脚が弱ってしまいました。
今でも、ご近所を散歩したらと申しても頑なに拒否。
少しでも、続けることが大切ですね。
暖かい日に、また、誘い出しましょう。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-01-30 18:50:09
お弁当もって公園に、いいアイディアですね。
私も時々スーパーでお弁当を買って公園でいただくことありますよ。
親方様のブランコ光景、いいですね。
私もブランコ漕ぐのが好きですよ。
のんびりゆっくり漕ぎます。
小さいブランコだとお尻が入りませんが^^;

木立の中のベンチも絵になりますね。
可愛い色の椿ですね。
返信する
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-01-30 20:34:55
うららさんへ

親方、すっかり背が縮んでしまいました。
私、背の高い人と結婚したかったのですが、彼は男性としては背が低いほうです。
身長を誤魔化していましたのよ~

外で食べるのはおにぎりの方が美味しいですね。
2個は食べてしまいます。
河川敷公園の木立とべんち、素敵でしょう。
夏は木陰が出来て、いい感じです。
でも、樹が何本も伐採されていてがっかりしました。
返信する
好いなぁ(^^♪ (うさぎ)
2017-01-30 22:22:34
好いなぁ(^^♪好いなぁ(^^♪全部好いなぁ(^^♪
親方さまの後ろ姿も好いなぁ(^^♪
縄文の人々は、春分秋分には、大きなブランコを日がな一日こいでいたのではないかと推測されています(^^♪
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-30 23:29:27
うさぎさんへ

アジアのどこかの国で、昔、民族服を着て高くブランコを漕ぐお祭りがあったような?

親方、だんだん、子供返りしているような・・・
幼児期にブランコのない世代、
ブランコに余程の憧れを持っているのでしょうか。
さすがに、恥ずかしいのか、公園に子供達のいないときにだけ乗っています。
今日は誰もいませんでしたよ。

返信する
おべんとう~~ (haruharu)
2017-01-31 13:20:35
クラフト展に出品していたときは
お弁当(おにぎりと卵焼きにソーセージ等の定番)を持って出かけたのですが
早い物で9月に小田原に出店してから四ヶ月経ってしまいました。
yukiさんご夫婦のように暖かい日には近くの公園にお弁当を持って出かけたいと思います(*^▽^*)
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2017-01-31 13:50:19
haruharuさんへ

今日もよいお天気ですが、風が少し冷たいです。
小田原のクラフト展から、もう4カ月経ちましたか。
月日の流れの速いこと。
熱海の出展でお目にかかったのが、昨日のことのように思い出されます。

外で食べるお弁当はあり合わせでも美味しいですね。
やはり、おにぎりと卵や焼きは格別です。
今度は絶対おにぎり持参です。
haruharuさんご夫妻もお散歩のお伴にどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。