めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ウオーキング快調なり

2017-01-28 21:01:00 | 日記


 今日も暖かい一日でした。

 花壇の土もプランターの土もボコボコに乾き切っています。

 一時間以上掛けて、たっぷりと水遣りをしました。

 チューリップの芽が顔を出していました。

 まだまだ、春は遠しですが、ちょっと嬉しくなりました

 ビオラの花びらが虫に食べられていました。

 犯人はツマグロヒョウモンの幼虫でしょうか?




午後からウオーキングに
 足の向くまま気の向くままに


           公園の鳩たちの食事タイム
    芝生をほじくって虫を食べているのかしら、それとも雑草の種?






 青空に映えるロウバイ


 ヒイラギ南天の葉

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の保養してきました~ | トップ | 春の限定品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-01-28 22:41:15
冒頭で、あ、水やり忘れたーって思いだしました!
我が家の鉢ものもカラカラに乾いていました~

ロウバイの花がたくさん咲いていますね。
そう言えば運動公園にもこのヒイラギがありましたよ!
葉の色もこのようでした。

気持ちの良いウオーキングでしたね~!
明日も晴れるといいのですが。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-29 00:19:17
うららさんへ

深夜になってしまいました~
今日は娘の月命日でした。
なんとなく、この前後は色々と思い出されて眠れませんね。
身体を動かしている方が考え込まなくていいです。
水遣り、うっかり忘れていました。
暫く雨が降っていませんでしたね。

ヒイラギ南天は蕾もついていましたが、地味なお花ですね。大学の敷地に一杯植えてあります。
明日もお天気だと伊井ですね。

返信する
はじめまして! (紅実子)
2017-01-29 12:40:09
ブログ「アラ環の…」からきました、紅実子と申します。
娘「コトノハコウタ」の朝樹小唄もお世話になっております。
実は、娘のブログから訪問させて頂きました。
私の10年後もこんな風だといいなぁなんて思いまして、読者登録させていただきました。
ストーカーにはならないよう気を付けますので(笑)、その背中を追わせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
初めまして (asakawayuki)
2017-01-29 13:10:04
紅実子さんへ

読者登録頂きましてありがとうございます。
朝樹小唄さんのお母様だと分かりました。
お二方とも、素敵なお名前ですね。
お名前の由来、拝読させて頂きました。
母娘さんでブログをなさっているとは素晴らしいですね。

後期高齢者突入のマイペースな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


返信する