めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

雨の庭

2015-06-03 10:43:48 | 日記
                           
しとしと雨が降っています。
  紫陽花が雨に濡れて元気になりました。
  ここ数日、かんかん照りで項垂れていました。
  
  これから、また、クリニックです
  先週の爽やか検診の結果を聞きに行きます。
  連日の病院通いで憂鬱
  頬はまだ腫れが引かず、湿布薬、貼ってマスクしていきます。
  湿布は冷たくて気持ちがいいです

雨の庭の花たち
    花達に元気をもらいました


               ガザニア


               紫陽花





               紫露草


              ビョウヤナギ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑠璃色が好き | トップ | 煩いお方と一緒に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-06-03 12:30:39
こちらは雨が上がりました。
連日の通院、大変ですね。
結果はいかがでしたでしょうか?

雨に濡れたガザニア、紫陽花たち、嬉しそうですね。
そちらは連日猛暑でしたからホッと一息ですね。

これから私は原付でお買い物に行ってきます。
また、そら豆買ってこようかしら?
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-06-03 14:20:49
婆ちゃんねるさん
こちらも、今のところ雨は止んでいます。
クリニック、数値が上がってドクターに叱られて帰ってきました。
原因は分かっています。
炭水化物を夜も摂取しました。
てきめん、結果が出ますね。反省。
お陰でお腹のエコーを撮ることに。
ドクター、検査が好きなんです。

ソラマメの焼いたの美味しそうですね。
早速、真似します。
買って来なくては。
返信する
紫陽花 (michi)
2015-06-03 16:58:42
紫陽花
きれいに咲いていますね。
我が家の紫陽花もやっと咲き出しました。
植物にとっては、恵みの雨となりましたね。
yukiさん、
歯の治療大変でしたね。
私も若い頃、虫歯の治療で神経を抜いたことがあります。
その時の痛みを思い出しました。
頬の腫れ、早く治りますように!
黄色いお花、元気が出ますね^^
返信する
ガザニアのこと (のぶまつ)
2015-06-03 17:01:10
yukiさん
歯の痛みは大丈夫ですか?

雨に咲くガザニア、鮮やかです
今日、通院の時
瑠璃色のアジサイを探しましたが
今日もお目にかかれませんでした


返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-06-03 19:47:28
michiさん
いいお湿りでしたね。
植物が生き生きしています。
梅雨に入ったら、晴れ間が恋しくなりますのに、人間は勝手なものですね。
michiさんkお庭の紫陽花も咲き始めたのですね。
どのような色でしようか。
紫陽花は見飽きませんね。
つくづく、日本の四季は素晴らしいと思います。
年のせいか、今回の抜歯は大変でした。
まだ、痛みと腫れに悩まされています。
免疫力がなくなっているのでしょうね。
明日は良くなるでしょう。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-06-03 19:55:08
のぶまつさん
奥様の通院でしたか。
午前中はよく降りました。
雨の中、大変でしたね。
夕方は夕焼けでしたので明日はお天気になることでしょう。
ガザニアは昨年の株がまた、咲いてくれました。
元気な色です。
瑠璃色の紫陽花に早く出会えるといいですね。
航空公園には咲いていませんか?
返信する