めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

飛行機雲とスイートピー

2019-01-28 09:38:21 | 日記


 昨日よりも冷え込んでいます。

 リハビリデイに行く親方を見送って、空を見上げると西に向かって飛行機雲が二本伸びていました

 福岡行きの飛行機かも…

 今日は娘の月命日です。

 博多のお寺さんで眠っています。

 でも、娘はいつも我が家にいるような気がしてなりません、親バカですね~

 昨日、スイトピーを買って写真にお供えしました。

 娘が高校生の頃、松田聖子さんの「赤いスイトピー」が流行っていて、フォークソング部に入っていた娘が

 よく口ずさんでいました。
 
 春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ

 ・・・・・・
 
 心の岸辺に咲いた 赤いスィートピー









 成城石井でイタリアのチョコレートを買ってきました

 赤いハートが可愛くて…






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山と梅の花 | トップ | 強烈な朝の一撃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2019-01-28 10:11:09
スイートピー、昨年種まきしました。
伸びていますので春には咲くと思います。
娘さんの歌声が聞こえてきそうですね。

返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-01-28 10:35:32
うららさんへ

お忙しいのにコメント、ありがとうございます。

スイートピーの種を蒔かれたのですね。
春にはいっぱい咲くことでしょう。
楽しみですね。
私は、ポピーの種を蒔きましたが、いっぱい芽が出ています。
お互い、どんな色が咲くか楽しみにしていましょうね。
春が待ち遠しいです。
返信する
私は種も巻いていませんがスイトピーは好きです (chidori)
2019-01-28 23:34:57
小学校の先生がお別れに描いてくれたスイトピーで私はスイトピーが描けるようになりました。そうだ明日はスイトピー書いてみますね。
この前の12単衣の女性書きましたがあまりにも下手で絵になりませんでした。明日の課題にあるようです。あーどうしょう。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-29 00:30:08
chidoriさんへ

今日はたくさん歩かれたようですね。
水泳とウオーキング凄いです。
そして、毎日、己書をおさらいなさって気力に脱帽です。
私は家でぐたぐたしていました。
スイートピーを描くのは難しそうですね。
花びらがくしゃくしゃとしていて・・・
十二単衣のお姫様、挑戦なさったのですか。
何事も物になさるchidoriさん、素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。