めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

強烈な朝の一撃

2019-01-29 08:51:50 | 日記


 携帯電話にセットしてある目覚ましが繰り返し執念く鳴っている。

 充電器に差し込んだままの携帯。

 止めに行くのが面倒…

 お布団の温もりから出たくない…

 今日は灯油の引き売りが来る日、早く灯油缶を出して置かなければ…

 起き上がろうとしたした瞬間、右ふくらはぎに強烈な一撃が‼️

 ヒラメ筋のこむら返りだ

 打つ手なし、治まるまで耐えて待つのみ

 お陰ですっかり目が覚めた~

 そろそろと起き上がり、活動開始。


 灯油缶2個持って外に出ると、北風寒く、身がすくむ~

 さあ、今日も元気にがんばんべぇ~ 




 焼き芋焼いています


    
       ほかほか焼きたて




 何でしょうか?

 加湿器です、昨日、お婿さんから届きました
 
 昨年、取り扱いが簡単な加湿器を探していると話したのを覚えていて、ネットで調べて送ってくれました

 娘の命日に届きました、優しい気持ちに感謝です

 早速、使わして頂いています




 ひょろひょろと伸びたカランコエ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲とスイートピー | トップ | 迅速な対応にびっくり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しい (みーばあ)
2019-01-29 20:00:22
いつもながら良いお婿さんですね
優しい方ですね
焼き芋がなんと美味しそうな事
良いにおいがしてきそう
朝から激痛に見舞われましたか
こむら返りいたいですよね
早く直ってよかったです
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-29 21:02:56
みーばあさんへ

ありがとうございます。
婿さんはお仕事が忙しくて、お正月にも会えませんでしたが、
私たちのことを気に掛けてくれています。
昨日の夜、連れあいは婿さんと30分も電話でお喋りしていました。
よく相手をしてくれます。
腓返り、頻繁に起きますが、下肢静脈瘤なのでしょうか?
脚の血管がそれらしいです。受診しなければ・・・。
週一、焼き芋食べています(^▽^)

返信する
お嬢さんのご命日ですか? (chidori)
2019-01-29 22:52:33
私は2011年に1月29日日ブログ始めました。
亡くなられたのはそれより前でしたかしら?
それにしても優しいお婿さんですね。お父様もうれしいでしょう。やはり男同士ということもありますし、何より娘さんを大事にしてくれた方。今もそうして気遣ってくださる娘さん幸せでしたね。
焼きいも美味しそうですね。私のうちに冷蔵庫にまだこ入ってまま。義妹が種子島のお歳暮にくれたのに。安納芋です。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-29 23:24:59
chidoriさんへ

chidoriさん、今日はブログ記念日でしたか。
ブログを始められて8年目ですか?
色々、ご存じでいらっしゃるのでもっと前からだと思っていました。
娘は2013年4月28日、黄泉の国に旅立ちました。
今年は七回忌です。昨日は月命日でした。
お婿さんは九州男児ですが、とても優しいです。
連れあいも息子の様に思っています。
でも、いつまでも頼りにしてはいけないと思っています。
種子島の安納芋は甘くて美味しいですね。
うちの焼き芋は千葉産でした。
返信する

コメントを投稿