めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

花火と鹿の子ユリ

2014-08-25 00:00:00 | 日記
                                 

 テレビで秋田 大曲の花火を観ました。

   綺麗でしたが、矢張り、現場で見物した方がいいですね。

   色彩もイマイチだし、迫力に欠けます

   随分と前に、新潟 長岡の花火を見物したましたが迫力ありました
   人出も花火も凄かった
  
  テレビの画像を、古いデジカメで撮ったので、美しいはずの花火が台無しですね。
  雰囲気だけでも感じて頂ければ・・・
 

               







                  鹿の子ユリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張り過ぎ!! | トップ | 思いで写真館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (婆ちゃんねる)
2014-08-25 07:23:05
大曲の花火大会は三年前に見に行きましたけど、すごい人人人!
そしてとても素晴らしかったです。
今度はバスツアーで行ったほうが楽ね、って話しましたけどまだ実現できません。
もう一度見に行きたいです。
長岡の三尺玉もすごかったですね。
私は新潟に住んでいましたので毎年見に行っていました。
こちらも9月6日に花火大会があります。
ちっちゃな花火大会ですけど楽しみにしています。
今年は台風で延期されていました。
返信する
花火の思い出 (asakawayuki)
2014-08-25 07:45:44
婆ちゃんねるさん
花火の思い出はいっぱいありますね。
ほんと、長岡の三尺玉は素晴らしかったです。
新潟へは息子が転勤している時に行きました。
こちらでも、墨田の花火大会が有名ですが、見に行ったことはありません。娘はよく行ってましたね。
婆ちゃんねるさんの地元での花火大会、UPを楽しみにしています。

返信する