めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

勇み足?

2019-01-12 15:36:33 | 日記


 今日は雪の予報が出ていました。

 お洗濯物を干していましたら、やはり、白いものがチラチラ舞い降りてきました。

 お洗濯物は室内干しにして、急いでパンジーとビオラの鉢類を車庫に移動。

 そのままにして置いても良いのですが、つい過保護にしてしまいます。

 大きいプランターは動かせないのでそのままに~

 移動完了。

 あらら、雪は止んでしまいました~

 夜に降るかもしれないのでそのままにして置きましょう。





















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息日 | トップ | 冬の公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪がちらついたのですか (chidori)
2019-01-12 21:06:47
そういえば東京は初雪と報じていましたね。
桜島の冠雪が見たいけどまだのようです。今日も比較的暖かくて、プールの後のお昼寝もこことよくできました。植物はお世話が大変ですね。特に寒い冬はよほどよく知っていないと私ならすぐ枯らしてしまいそうです。
 顔の具合はいかがですか?今はマスクで何とかなる時期だから、私もプールの行きはノーメイク、マスクで行き,帰りは少しお化粧してはすく外して帰ります。帰りのバスで知っている人に会うことがありやはりノーメイクは気になりますものね。
返信する
花盛りですね! (のり)
2019-01-12 22:00:06
パンジーとビオラがこの寒さの中、活き活きと咲いていて、日頃の行き届いたお手入れを感じます。 素晴らしいグリーンフィンガーをお持ちなのですね!
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-12 22:20:22
chidoriさんへ

夕方から雨になりました。
氷雨ですね。
南国の桜島でも冠雪が見られるのですね。
UPを楽しみにしています。

打撲のアザも少しは薄くなったような?
今日はこんなお天気でしたので外出は控えてスッピンでいました。
マスクもしないで(^▽^)
マスクは便利ですね。
お帽子を被ってマスクをしていると誰だか分かりません。知った人に会釈すると怪訝な顔をされます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-12 22:31:38
のりさんへ

パンジーとビオラは寒さに強くて育てやすいですね。
10月から5月頃まで楽しめます。
可愛くて大好きです。
お花と一緒に春を待ちます。
お花の手入れが私の癒やしのひとときです。
花がら摘みと水遣りくらいで、後は毎日眺めています。
のりさんは絵がお上手ですね。
素敵です!!

返信する
少しはよろしいのですか (kimura)
2019-01-12 22:55:57
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
しばらくお邪魔してませんでしたら、お怪我をされたとかで、少しはよろしいのでしょうか?
お見舞い申し上げます。
それにしても気丈ですねぇ。
寝込まれてもいらっしゃらないようですし。
でも、気をつけて動かれて下さい。
お花はたくさん。元気みたいですね綺麗です。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-12 23:16:36
kimuraさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、転んでしまいました。
おみくじは大吉だったのですよ(^▽^)
そそっかしくて、これまで何回、怪我をしたことでしようか。
入院したり、松葉杖をついたりと。
今回は軽く済みました。
今年も気をつけて過ごそうと心したことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。