めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

あっ! 忘れた~

2018-05-25 14:05:07 | 日記


 クリニックに行くバスの中で、思い出しました‼︎

 保険証と診察券を入れたポーチを忘れてきたことを

 いつもなら、前日にバッグに入れて置くのに~

 今朝は、全く、頭になかった、いよいよ、きたのかしら

 昨年も、一回、忘れたことがあります…

 これからは、もっと、こんな事が増えていくのでしょうね…


 クリニックの受付で、周りに聞こえないように小声で訳をお話しして、今回は受け付けて頂きました~

 帰りの会計の窓口で、来週の受診の時には必ずお忘れないようにと念押しされました。

 はい、承知いたしました

 来週火曜日は親方と一緒に受診です


待合室のお花と朝ごはん&ランチ












   クリニックの花壇の柏葉アジサイとユリ












   墨田の花火







  このお店のコーヒーはサイフォンで淹れますので美味しいです

  食べ過ぎと言われそう‼︎

  やはり、食べきれなくて残しました~












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊の花と蜂と空 | トップ | ラッキョウ漬と掃除道具 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人様(ひとさま)の失敗程 (takezii)
2018-05-25 17:29:46
面白いものは無い等と 言っていた方がおられましたが 他人事ならず 有ります、有ります。
2~3年前 全く気が付かず ライバル医院の診察券を持っていって 機械に通そうとして通らず 機械がおかしい等と 係員を呼んだことありました。とんだ 恥をかいたものです。予約票を持っていたので 受付はしてもらえましたが・・。
本当に 出掛ける前は 指差し確認しないと ならなくなっていますね。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2018-05-25 18:21:34
takeziiさんへ

慰めて下さいましてありがとうございます。
診察券の間違い、私もあります(^▽^)
機械の前で、あれ?とつぶやいていましたら、受付の方が見えまして、それ違いますよって。
恥ずかしかったですね。
オレンジカードがある頃、テレホンカードと間違えたりとよくやらかしました。
これは若い頃ですから、単なる粗忽者と言うことです。
今は粗忽者の性格と物忘れが重なって大変です。
出掛ける前の指さし確認、必要ですね。
返信する
こんばんは (うらら)
2018-05-25 19:35:50
私も前の日にチェックしていないと忘れてしまいます。
この前は待合室にバッグをおいたまま眼科健診していて途中で気が付き慌てて取りに行きました。
ドジなのもありますね。
もともとの性格です。
最近、斜め掛けではないので注意です。
リュックも背中からおろしてしまうので意外と置き忘れるんですよ。

私も最近、ご飯や麺類を残すようになりました。
少な目にと言うのを忘れてしまうことも。

私の方が絶対に先にぼけますから^^
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2018-05-25 19:55:39
うららさんへ

うっかりと物忘れ、日々、酷くなってきました。
恐いですね~
私、リュックの時も斜めがけの鞄を持って行きます。
いちど、貴重品をいっぱい入れた袋を落として、すぐに戻ったのですが、持って行かれたことがありますので。
病院の待合室は置き引きが多いですから、要注意ですね。
うららさん、有って良かったですね。
親方が、ここにきて、急激に肥りましたので、二人でご飯を半分にしました。
朝も、パン食からご飯に切り替えました。
パン食はチーズやバターを食べますので肥りますね。
食生活改善です(^▽^)

返信する
私もよくありますよ (chidori)
2018-05-26 09:48:37
診察券は顔で通りますが保険証はやはり気を使いますね。

夫は慎重派で家では見つけられなくても出かける前に

すべてを整えるのは、身についています。

私も今油を取らないように、チーズもアイスも(週1回くらいは食べます)

体重はこれ以上減らさない増やさない・・維持するですね。気を付けています。

ちょっと心配事があると減りますが、身長より102少ないのが私のいい調子です。

忘れ物はプラスαのもの、傘、カメラ、携帯、などです

ので、なるべくぶら下げるようにしています。

私より少し若いyukiさんも、似たような症状があるのですね。
返信する
携帯と体重 (asakawayuki)
2018-05-26 11:06:04
chidoriさんへ

物忘れ日々更新中で不安になります。
連れあいのことを笑っていられなくなりました。
携帯を忘れると本当に困りますね。
時々、やらかすので、出掛ける際、連れあいに、携帯持ったか?と念押しされます。
chidoriさんの体重は理想的ですね。
私は減りつつあるのですが、連れあいの増加が著しいです。
薬の副作用と動かないからですね。
寝たきりになったら、腰痛持ちの私、介護が大変だと、今から減量作戦です。
悩み多きお年頃です。
返信する

コメントを投稿