めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

春菊の花と蜂と空

2018-05-25 09:29:40 | 日記


昨日の突然の雷と夕立には驚かされました。

今日は、爽やかな青空と言いたい所ですが、お日さまが出ているのに雲が広がっています~

これから、月一の採血に行ってきますが、傘を持って行くべきかしら?

着ていく服にも悩みます~

悩ましい季節です…


庭の隅の小さな菜園の春菊の花が可愛らしいので撮りました
小さな蜂が蜜を吸っていました








オモト…53年前、この地に家を建てた時に義母がプレゼントしてくれました

手入れが悪いのに元気でいてくれます



我が家から見上げた今朝の空


我が家から見上げたある日の青空


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から、また、始まります | トップ | あっ! 忘れた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほゞ普段着です (chidori)
2018-05-26 09:35:06
私はお出かけは一番上に羽織るもの・・お尻すっぽりの

シャツ風なもの。似たようなデザインで、下はパンツ。靴は

トレッキングシューズかそれに近いもの。

だから一向に気にしていません。でも番組では少々気を

使って毎週同じものでもと・・・。

内科は歩いて7分くらい・よく行く福祉館も7分、局は5分

(だから忘れ物して何度も走って帰った)スーパー4分です。

町に行くときも、そのほとんどはバスで25分距離。

おしゃれのつもりですが、考えてみれば、いつも似たスタイルで、

帽子と時にはマスクで、日差しつよければサングラスまで

ノーメイクでもマスクと帽子があれば平気です。

呆れますね。


返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-05-26 10:18:44
chidoriさんへ

今朝は少し涼しいような?
私も、外出する時は殆ど普段着同様です。
最近は気温差が激しくて着て行くものに悩みます。
言葉足らずで済みません
chidoriさんはとてもお洒落でいらっしゃると思います。
TPOで着こなされて素敵です。
私、きちんとした場に着て行くものがありません。
スーツ類、処分してしまいました。
帽子にサングラスは私のトレードマークです(^▽^)
返信する

コメントを投稿