めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

今が大切な時間だと気付きました

2024-06-20 19:50:56 | 日記

体調が落ち着くまで暫くお休みするつもりでした。

しかし、検査、けんさに追われる日々の中で今が大切だと気が付きました。

出来るだけ、無理をしない程度にブログを発信していきますわ~

 

昨日は腎臓内科と消化器内科の受診でしたが、これまでの検査で腎臓には問題ないと言われましたが・・・

どうも消化器に問題があるようで…

ベテランの消化器内科のドクターは時間をかけて診察、触診してくださって、前回のCT検査の映像を何度もご覧になっていました。

私自身も大腸が怪しいと思っています。

思い当たる節がありますので。

娘が結腸癌、進行性の小細胞がんで逝きましたし・・・

明日は胃カメラとMRIの検査です。

とうに覚悟は出来ています、もし、予想通りだったら、高齢でもあり、手術はしないで、親方の介護をしながら自宅療養をするつもりです。

昨日、看護師さんに私の介護の申請をした方が良いと言われました、それと息子に連絡をして、ドクターに呼ばれたら来られるようにして置くようにと。

何だか、もう、告知されたみたいな感じになってきましたね~

でも、私は冷静です。

最後まで愚痴をこぼさず頑張った娘の闘病を見てきましたので、娘に負けないように私も頑張ります。

人間、いつかは死ぬのですから、自分の思うとおりにして逝きたいと思っています。

これで、結果がなんでもなかったらおめでたいですね~

みなさま、私、大袈裟ですのでお気になさらないで読んでくださいね。

ただ、現在の正直な気持ちを書きました。

 

昨日、菜園を見なかったら胡瓜が大きくなっていました~

茄子と桃太郎も収穫しました

 

お初の小玉西瓜、ひとりじめですって

親方と頂きました~

 

オリエンタル百合も咲き始めました

種まきした胡瓜が大きくなってきましたがどうしましょう?

移植する元気が有りません💦

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハチョウと黄金オニユリ | トップ | 検査と花 »
最新の画像もっと見る