山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

夕焼けグラデーション♪

2020-07-04 17:15:58 | あさひむらは今

令和2年7月4日㈯夕方から雨が降り始めました。とちのみ特派員です。

昨晩のこと。

朝日中学校にて、同じスポーツをやっている中学生から、ちょっと来てみて~!との言葉。

窓辺に行くと…空がとてつもなくきれい。

夕暮れから夜空にどんどん変わる、自然がつくりだしたグラデーションに心奪われた夜。

そして、この景色を美しいと感じ、私を呼んでくれた中学生にも感動した日。

”あさひむら”の自然のなかで育まれた感覚に、こっちまで心が洗われた。

ちなみに、夕焼けの写真の山は「湯ノ沢岳」とその周辺の山々。

4月の晴れた日、湯ノ沢岳とその周辺の山々では下の写真のような風景が広がります。

思いがけず心が洗われたとちのみ特派員でした。せば、まだの~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年版あさひむらカレンダ... | トップ | 朝日のんめもの「乾燥赤こご... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事