山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

20156.21摩耶山倉沢登山口開山祭にいってきましたぞよ~♪

2015-06-22 21:00:41 | あさひむらは今

6月21日(日曜日)

難易度A級!!知る人ぞ知る難攻不落の摩耶山倉沢口。

摩耶山倉沢口開山祭に参加してきましたぞよ~!!

山頂まで、2時間20分・・・。10年前は2時間切れたんですがね(笑)齢を感じますなぁ~

摩耶山山頂からみえる不思議ないつもの光景・・・。鉾ヶ峰と鑓ヶ峰。

落ち着いて休めない摩耶山山頂  みなさんから注意喚起!!「まぐれんなよ~」(転がり落ちるなよ~)

今回は関川登山口に下りてみましたよ~温海側の関川登山道はこ~んな道が続きます。癒される~

摩耶山山頂から関川登山口まで走って下って51分11秒・・・。早いのか遅いのか足がガクガクブルブル・・・。

 ひぃ~ これからあさひむらまで1時間。。。。

ってなことで、まやのおそばを頂きました!!おいしかったぞよ~

PS.この一時間後、大雨に見舞われました・・・ぞよ・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梵字川渓谷~新緑から深緑へ~ | トップ | 2015湯ノ沢岳と素晴らしい絶... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事