山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

涼をもとめて…日本の滝 百選地「七ッ滝(ななつだき)」

2020-08-15 23:21:41 | 観光情報

令和2年8月15日㈯毎日、夏らしい天気が続いています。時おり降る突然の強い雨がつらいところです。とちのみ特派員です。

さて、お盆休みの今日、いよいよ涼しさを求めて七ッ滝(ななつだき)に行ってきました~

日本の滝百選地「七ツ滝」(ななつだき) 

◆所在地:鶴岡市田麦俣 駐車場より1分

◆アクセス:庄内あさひICより国道112号線経由約20分、月山ICより国道112号線経由約40分

◆駐車場:七ツ滝公園近くに駐車場あり(10台程度)

今日は雨上がりで、とても迫力のある姿を見せてくれました。

遠目から眺める滝ですが、あたりの雄大な自然とともに、迫力のある景色が広がっています。

ごうごうと、音を立てながら滝が流れています。風がとても涼しい

滝を眺められる七ッ滝公園には、こんな看板が立っています。

以前行われた、六十里越街道俳句大会で詠まれた俳句の碑が立っていました。

句を見ていると情景が目の前に浮かぶような、そんな一句ですの。

写真では伝わらない「音」や「風」、ぜひ動画でお伝えしたいということで…

道の駅「月山」月山あさひ博物村 文化創造館 ゆどのみち「六十里越番所」のフェイスブックに、「七ッ滝」の動画をアップロードしました。あさひむら観光協会がある施設です。

ぜひ、こちらのページでも「七ッ滝」の涼しさを感じてみてください

https://www.facebook.com/hakubutsumura.bunkasozokan/

それから、こちらの過去ブログもお時間ありましたらご覧くださいませ~

紅葉リサーチ!「七ツ滝(ななつだき)」の巻

毎日虫にたくさん刺されて・・・腰からぶら下げる「ミニ蚊取り線香」を買った‼️とちのみ特派員がお届けしました。せば、まだの~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝顔の浮き輪」を発見! | トップ | 朝日スーパー林道通れた??... »
最新の画像もっと見る

観光情報」カテゴリの最新記事