山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

月山あさひ雪まつり2016が開催されますぞぅ~(゜∀゜)

2016-02-02 12:27:11 | あさひむらは今

 こづなぎ特派員です(^O^)

旧朝日村は、既に白銀の世界です(゜∀゜)

2月7日(日)にも大鳥自然の家でも「冬まつりin大鳥」が開催されるようですね(^O^)

楽しみですね(^^)/こんな感じでやってます~(^O^)

http://ootoritakitarou.info/2014/02/yukimatsuri/

さて、本題に入ります( ー`дー´)キリッ

2月28日(日)に月山あさひ雪まつり2016が開催されます(^O^)

道の駅「月山」月山あさひ博物村駐車場特設会場をメイン会場に

雪と遊び、冬の味覚を存分に味わってくださいませm(_ _)m

 

詳しくは、鶴岡市ホームページよりご覧下さい(^^)/

☆月山あさひ雪まつり2016イベント http://www.city.tsuruoka.lg.jp/kanko/kankou-event/012015020.html

☆「あさひ雪国バスめぐり」募集案内 http://www.city.tsuruoka.lg.jp/kanko/kankou-event/0208125852065.html

☆「かんじきづくり体験」募集案内 http://www.city.tsuruoka.lg.jp/kanko/kankou-event/208125551901.html

オススメは、あさひ地域内を巡る「バスめぐり」、そして冬の必需品「かんじき」づくり体験です(゜∀゜)

いずれも、先着で事前申し込みが必要ですが、とてもハマると思いますよ~(^^)/

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回庄内中学生スキー大会in... | トップ | しみ大根がしみないのは暖冬... »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事