"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2023-3-17(金)ブログ & よさこい 夏舞徒 懐かしの写真集

2023年03月17日 04時54分40秒 | Weblog

2023-3-17(金)

今日の気温  9~16度

降水確率   60%

最高湿度   63%

 

 私と同年代の親しかった方が  くも膜下出血で倒れ 自力での食事が出来なくなり胃瘻をし ほとんど寝たきりの状態になってしまったとの連絡が入りました。

 

 また隣りのマンションに住んでいた 私と同年齢の詩好きの友人も 喉頭がんが原因で ついこの前亡くなってしまいました。

その方は 昨年 コロナが落ち着きつつあった時期に開催された アンセム民謡ライブにも元気に参加してくださっていました。

 

早速その時の情景を 詠んで色紙に書いて持って来て下さいました。

 

 羅はうすものと読むのだそうです。

夏に着る透けているような 絽(ろ)の着物地を意味するようです。

 

 私の年代になれば 80年近く使い古した臓器も いつ不具もたらしてくるかもわかりません。

やりたい事が有ったら今の内 そんな風に思って行動しようと思っております。

 

 そんな訳で 2024年3月10日(日)キラリメィーンホールも確保させていただきました。

詳細は間もなく発表させていただきます。

 

 

<今朝のYahoo!!ニューニュース>

 

 

 

<よさこい 夏舞徒 懐かしの写真集>

2011年05月16日アップの写真から

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-3-16(木)ブログ & よ... | トップ | 2023-3-18(土)ブログ & よ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2023-03-17 11:14:21
親しい方が亡くなるのは寂しいですね。
そんな歳になってきましたね。
私も元気なうちに動きまわろうと思っています。
「命あるうちに元気なうちに日の暮れぬうちに」
がモットーです。
返信する
Unknown (やちママさんへ)
2023-03-17 17:48:05
 コメントとっても嬉しいです。
今日の午後
来年の三月十日に予定しているイベントの企画書を持っておもだかさんの所に協力のお願いに行って来ました。
(夏舞徒へは会長&代表にすでに企画書は渡してあります)
民謡関係はいろいろ人選に問題が絡み合い
一息には行かないと思っていたのですが、さすがのおもだかさん、ざっくりと了承してくださいました。
前回と異なり入場料無料での開催なのでこれからの自分の行動が楽しみです。
果たしてどうなることやら・・・。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事