"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

あの日あの時!!

2019年10月20日 06時05分47秒 | よさこいの世界
 
第21回みちのくYOSAKOIまつり開催される!!-8
 初参加のみちのくよさこい 10/6(土)11時42分から始まったの初日の演舞も いよいよ佳境に!! 夏舞徒の直前に演舞したのは 朝霞 彩夏祭で大賞を受賞した レダ舞神楽で......
 

 今日は鶴瀬よさこいの 開催される日です。

朝の空を見る限り お天気の心配はなさそうです。 

15時54分の演舞には何とか間に合うようにしたいと思っております。

夏舞徒の皆さんやcraneさん、shimizuさんたちに会えるのが楽しみです。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

 

コメント

あの日あの時!!

2019年10月20日 06時01分11秒 | よさこいの世界
 
第21回みちのくYOSAKOIまつり開催される!!-11
10/7(日) 朝一番、11時42分から開始された 審査演舞後半の写真です。1.2.3.4.5.6.7.8.......
 

  みんな懐かしい素敵な想い出です。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント

第3回アンセム民謡ライブのお知らせ

2019年10月19日 06時08分48秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 2014年11月から始まった アンセム生演奏とのふれあいは 今回の民謡ライブを入れて52回目になる様です。

良くもここまで続いたものと 感心しております。

 

 第二回の民謡ライブでは アンセムにはこれ以上入れないと言う 65名の入場者がありました。

お断りした方も 何名かおる様な状況でした。

まだ1っか月以上ありますが 早めのお問い合わせ、よろしくお願いいたします。

 おもだか秋子さんは 女性若手民謡歌手として YouTubeでは 一番アップされている方です。

50回キラリでも南中ソーランを生唄で唄ってくださいました。

 

 是非、夏舞徒の皆さんにも機会を作っていただき 見に来てほしく思います。

 

明日の鶴瀬よさこい、邑水会の行事が終わり次第 何とかして駆けつけたいと思っておるのですが・・・。 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

コメント

第9回 上総(かずさ)いちはら国府祭り-11

2019年10月18日 06時03分59秒 | よさこいの世界

千葉よさこいファイナル進出最終演舞の写真です。

今日の写真で千葉よさこいの写真は最終となります。

沢山の皆さんに見ていただき感謝をいたします。

 

大旗のなびきが ステキです。

 

 

 

 

 

 

Murata Miyukiちゃんも熱唱でいた。

 

前回を上回っての第二位の成績は とっても素晴らしい感動ものでした。

彩夏祭の雪辱を果たしたように思ったのは私だけだったでしょうか。

帰りの車の中での気持ちは 最高に心地よいものでした。

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント (2)

第9回 上総(かずさ)いちはら国府祭り-10

2019年10月17日 06時05分27秒 | よさこいの世界


 朝の内は心配されたお天気でしたが パレードA会場の始まる16時51分には すっかり晴れ上がったよさこい日和の空に変わりました。

この会場では、後方から撮影をして見る事にしました。

 

はっちゃんの笑顔の写真も撮れました。

 

 

 キリリとした後ろ姿 そして足の揃い具合を見ただけでも さすがの夏舞徒!!  この後始まる演舞に胸が高鳴ります。

 

 番傘の中にシルエット状に表現された編み笠の踊り子・・・、後方からはこんな風に見えていたんだと言う 新たな感動がありました。

 

 

 

 大旗のはためのきが 流しの踊りをさらにダイナミックなものにしてくれました。

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

コメント

第9回 上総(かずさ)いちはら国府祭り-9

2019年10月16日 05時57分47秒 | よさこいの世界

10月20日は鶴瀬よさこいの日です。

この時期は毎年のことながら行事が重なります。

今年も三つの行事が重なってしまいました。

先ずは鶴瀬よさこい、そして私の所属する民謡邑水会の おさらい会

そしてもう一つは 郷土民謡協会の埼玉大会です。

理由の如何にかかわらず 邑水会は外す事は出来ません。

 

 

10/6(日)千葉よさこいメィンステージ15時59分から始まった演舞の後半です。

 東京台東区で起きた 

ホームレスとみられる人が風雨が強まるなか避難所に来たのに、職員に追い返されるというショッキングなニュース。

ほかの複数の自治体関係者は、「避難所に来た人は誰でも受け入れる。

ホームレスの方を拒否するというのは考えられない」と口をそろえる。

世田谷区のように、ホームレスらに事前に避難を呼びかけた自治体もある。

 

とんだ汚点を残した台東区の対応。

 

 僕にとっては こんな考えの人がいるなんて信じられない まだまだの 日本の国でした。 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

コメント

第9回 上総(かずさ)いちはら国府祭り-8

2019年10月15日 05時37分42秒 | よさこいの世界

 何のはずみでか デスクトップ画面に復帰できなくなり 昨日は ブログのアップが叶いませんでした。

夕べから今朝にかけて 操作しているうちに エレコムのYouTubeの中に 復帰する方法を見つけ 今朝5時にやっと元に戻りました。

しかしこの間パソコンの復元方法とかいろいろいじってしまったので まだ完ぺきではないようです。

 

今朝は 15時59分から始まった メィーンステージの写真からのアップになります。

客席は満杯で希望の場所に位置取るのが難しかったので 思い切って 舞台に向かって右前方に移動し MCの方達も撮影してみる事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 台風19号の被害は甚大の様です。

堤防が決壊し沢山の家が浸水しました。

家財など 運ぶことさえ出来ず 泥水まみれになってしまった状態で二日目の朝を迎えた方達 どんな思いでおられることでしょう。

きっと途方に暮れている事と思います。

 

勿論戦闘機も大切かも知れません、オリンピックも大事でしょう。

関東地方はいつ地震が来てもおかしくないとはも言われております。

もっと基礎的な災害に強い国土を作ることは もっと先駆けて行わなければならない大事なことのように思います。

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

 

コメント (2)

パソコンの初期画面が現れなくなってしまいました。

2019年10月14日 06時15分34秒 | よさこいの世界
パソコンの初期画面が現れなくなってしまいました。
そんな訳でブログのアップが出来なくなってしまいました。
お許しください。
コメント

第9回 上総(かずさ)いちはら国府祭り-7

2019年10月13日 06時24分57秒 | よさこいの世界

 夕べの風雨が 信じられないような快晴の朝です。

皆さんのところは被害はなかったでしょうか?

風と言うよりは雨の量が心配された 台風19号だったように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント (4)

第9回 上総(かずさ)いちはら国府祭り-6

2019年10月12日 06時02分29秒 | よさこいの世界

10/12(土)

台風19号の接近により 予定されていた 各種行事が中止になってしまったようです。

朝の五時半 いつもの通りの目覚ましでの起床

 豪雨と強風の中での目覚めになるかと思っていたのですが 外はシーンと 静まり返っております。

嵐の前の静けさとは 全くこの事を言うのでしょう。

でも間違いなく やって来そうです。

以前、ベランダの物干しざおが 8階から路上に落下したことがありました。

不幸中の幸いで 何もなかったのですが 一歩間違えたら大惨事・・・、それ以来安全には 充分気を付けております。

 

  アンセムは、お客様が全くいらっしゃらなくても 平常通り 7時にオープンいたします。

以降は状況により 判断いたします。 080-1154-7502に お気軽にお問い合わせください。 

 

 今日は 14時12分から始まった サテライト会場(芝生の会場)での演舞の写真のアップになります。

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

 

コメント