"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2023-3-18(土)ブログ & よさこい 夏舞徒 懐かしの写真集

2023年03月18日 05時03分31秒 | Weblog

2023-3-18(土)

今日の気温  7~10度

降水確率   100%

最高湿度   87%

 

 昨日は月に一度のおもだか教室でした。

来年3/10に開催されるイベントの 4ページにわたる企画書を 稽古前に検討していただきました。

概ねOKと言うことでした。 

未だおおよそ1年あるのですが 油断せず着実に進めて行くつもりです。

 

私がおもだかさんの教室に通ってから3年を経過したのですが 今回の稽古で初めて発声の仕方が変わったと褒められました。

それは この一ヶ月 ある道具を用いて 声帯の訓練を毎日30分続けて来た結果のように思われます。

赤ちゃんがおしゃぶりを咥えている様にして高音域を発声して声帯の筋肉を鍛えていく道具です。

なんと初めて褒められたのですから・・・その効果は如実に表れてきた様でした。

 

私は一人の生活ですから自由にこの道具を使うことが出来ますが 家族の居る方はチョット気が違ってしまったのかと思われるかもしれませんね。

十分注意して誤解を招かぬように致しましょう。

 

 

 

<今朝のYahoo!!ニュースから>

 

 

<よさこい 夏舞徒 懐かしの写真集>

2011-5-17 アップの写真から

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-3-17(金)ブログ & よ... | トップ | 友からの便り2023-20回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2023-03-20 08:00:47
毎日30分の練習は素晴らしいですね。
毎日の成果が表れて感激しますね。さすがアリスさんです!
懐かしい写真。2010年の鏡花水月の練習ですかね。
若いね。笑。
返信する
Unknown (やちママさんへ)
2023-03-20 21:21:39
今日も40分訓練しましたよ。
執念深いのか結構やり続けることが出来ています。

やちママさんも圭ちゃんも目が輝いていますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事