"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

第39回生演奏とのふれあい 開催される!!

2018年09月11日 06時03分52秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

  奇数月の第2月曜日に開催されている 生演奏とのふれあいが 小雨ふる中 みずほ台アンセムで開催されました。

いつもいらっしゃる殆どのメンバーの方達が参加して下さいました。

民謡関係は邑水会を中心に10名の方達が参加して下さいました。

始めての参加の方も5名ほどいらっしゃいました。


当日の朝、仕事の都合で参加出来ないと言う 中学時代の同級生から 演奏家三人分とスタッフにと高級なお菓子が届けられ これまたビックリ!! 



懇親会も24名の参加で 右往左往の忙しさでした。










是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント (2)

9/10(月)第39回 生演奏とのふれあい開催のお知らせ!!

2018年09月09日 06時14分01秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 2014年11月に第一回のコンサートを始めてから間もなく4年の月日が流れようとしております。

その間 富士見市の800人のホールキラリで 30回記念コンサートを開催することも出来ました。



  来年2019年の9月8日(日曜日)には50回記念のコンサートの開催も決定いたしました。

 
 今迄4年の長きに亘り このコンサートを支えて下さったお客様、接待・会場準備・諸々のサービスなどの

裏方のお仕事で力を貸して下さったさった よさこい夏舞徒のメンバーやそして仲間たち、

心から感謝いたします。






是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。




コメント

あの日あの時!!

2018年08月30日 05時57分03秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!
キラリ30回記念公演 2週間前!!
 キラリ30回記念公演 2週間前!! 今一番懸念されることは 富士見市の市制施行45周年の行事、ももいろクローバーの2万人コンサートが同じ日に重なることです。キラリからは徒......




桜の花が咲き始めました。
 桜の花がちらほら咲き始めたというのに 今朝の富士見市はなんと真冬並みの4度Cという寒さ 起きてすぐ暖房のスイッチを入れた私でした。今週の土曜日は 黒目川の桜祭り、例年の......




三月最後の日になりました。
  朝霞市でオープンした 焼き立てパンの店ルミエールも 今日でちょうど満二か月になりました。初めて挑戦することは なんでも大変なことです。売り上げも僅かづつですが設定した......





是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント

明日はいよいよ第4回 アンセムアフタヌーンコンサート!!

2018年08月19日 16時28分39秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 今日の富士見市みずほ台の気温は 晴天にも拘らず30度未満だったようです。

明日は 第4回 アンセムアフタヌーンコンサートが開催されます。

お気軽にお問い合わせの上、お越しください。

(080-1154-7502 担当佐々木)

今回のキャッチフレーズは ピアノ、ヴァイオリン ソプラノで贈る午後のひと時・・・ 

お待ちいたしております。




≪平田里子さんのブログから抜粋≫

今回は、ヴァイオリニストの家本くららさんをお迎えして、3人でお贈り致します!!

テーマは、“鎮魂”

皆様お一人お一人の心に響きます様に、心を込めて演奏させて頂きます

暑い毎日ですので、皆様に少しでも音楽で楽しく爽やかなお時間を、お届けできればと思っております

真夏の午後のひととき、ぜひご一緒いたしましょう

ご来場、心よりお待ちしております




Piano 岡田真実 Soprano 平田里子


是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント

第4回 アンセムアフタヌーンコンサートのお知らせ!!

2018年08月15日 15時26分03秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

  今日の富士見市の最高気温は34度でした。

 8月初めの激熱の時からしたら 2~3度くらいは下がったのかなぁそんな気がしております。



  4月から始めたアフタヌーンコンサートも 4回目を開催する運びになりました。

 夏の午後の一時を 是非アンセムで開催される アフタヌーンコンサートにお越しください。




 尚、夜の6時から開演される 生演奏とのふれあい!!は9/10(月)に開催予定しております。
PROTAIR 爪切り ニッパー 巻き爪 硬い爪などにも対応、ゾンデと爪やすり付き
クリエーター情報なし
PROTAIR


是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。



 
コメント

第3回アフタヌーンコンサート開催される!!

2018年07月17日 11時33分42秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 グラタンカフェアンセムでは店休日を利用して二つのコンサートを行っております。




 生まれ育った東北は秋田での幼少の頃

村祭りで聞いた和服姿の青年の吹いていた尺八の音色が 幼い僕の心の底に焼き付いておりました。

日本が あの戦争に負けて間もない1950年ころのことだったと思います。

ジャンルは違っても音楽好きだったのでしょう。



 その後機会があって 日本の民謡にかかわることができました。

27歳の時が民謡との初めての出会いでした。



 そんな私が洋楽器と本格的に出会ったのが2014年の9月でした。

45年連れ添った妻との別れの近いことを感じていた私は 音楽葬で送ることを考えておりました。

テレサテンの歌う 「 時の流れに身をまかせ 」を口ずさんでいた妻でしたが 自分の運命はどうすることもできず 流れのまま

比較的若くしてこの世を去りました。

 そのときネットで探し当てたのが ぴあのオフィスの水野さんでした。


あれからもう少しで 4年の歳月が流れることになります。

ピアノの水野さんをメィーンにしたヴァイオリン、チェロの 「 生演奏とのふれあい 」も 前回で38回目でした。

画像をクリックすると大きくなります。



2018年 4月からもう一つのメンバーともご縁が出来 それは昼バージョンで 岡田真実さんのピアノとソプラノ歌手平田里子さんによる

ものでした。




 第3月曜日のお店の定休日を利用しての 第三回アフタヌーンコンサートが炎天下の7/16開催されました。

前の週の9日に「 生演奏とのふれあい 」が開催されたばかりで、1週間後の今回のコンサートにどれほどの方がいらっしゃってくださるか

とっても不安なものがありました。


 しかし当日参加の方も有り 34名の参加で ほぼ満席に近い入りでした。

この酷暑の中 2.000円も払って わざわざ出かけて来て下さる方たちに 頭の下がる思いです。

1.
左からピアノ岡田真実さん、ソプラノ平田里子さん、ゲスト ピアノ山本佳澄さん
今回はピアノ連弾をしていただきました。

2.
同級生のお友達も駆け付けてくださいました。



是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。






コメント

今日16日(海の日)は第3回アフタヌーンコンサートの日です。

2018年07月16日 04時21分38秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 連休3日目の今日は アンセムでの第3回アフタヌーンコンサートの日です。

何しろこの暑さ、そして連休でお出かけの人も多いということも有り、まだ席に多少余裕があります。

午後2時40分からの開場です。

もしご興味のおありの方

080-1154-7502(ささき)まで お気軽にお電話をしてみてください(時間帯はどの時刻でも大丈夫で~す)。





是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント

第38回 〝生演奏とのふれあい”開催される

2018年07月10日 06時01分33秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 翌週に第3回アフタヌーンコンサートを控えていることなどもあり 参加者はいつもより5~6名少ない感じでした。

しかし、この蒸し暑い中 私の予想を超えての参加人数でした。



夜6時からのコンサート、日の長いこの時期でしかこんな写真は撮ることができません。
写真左から ヴァイオリンKobayasiさん, ピアノMizunoさん, チェロYamazakiさんです。
1.



2.

 このコンサートでは、1曲だけですが皆で歌うコーナーもあります。

3.



4.
 今回も今まで38回やり続けてきた あなたの誕生日を生の演奏でお祝いするコーナー、
皆で歌ってお祝いいたしました。
7月、8月誕生の方にお花のプレゼントもさせていただきました。


是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。

コメント

今日は〝第38回生演奏とのふれあい”の日です

2018年07月09日 06時11分14秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

今朝は芯から梅雨の明けた晴天です。

2014年11月から始めたピアノ、ヴァイオリン、チェロのコンサートも今日で38回目を迎えることができます。
皆さんの協力なくしてはとってもここまで来ることはできなかったものと思われます。

いつもポスターを担当してくださるShimizuさんが今回も担当してくれました。

朝いつもより30分早い5時に起きて片づけを始めましたがまにあいません。
僕の部屋が三人の演奏家の控室になるので ブログアップ終えたらまた頑張り汚部屋を綺麗にいたします。


今日の演奏内容です。


 席に充分余裕があります。
080-1154-7502にお気軽にお問い合わせください(担当佐々木です)


<あの日あのとき>
あの日あの時!!
 北九州地方の水害は昨日に増して被害が増大していると 6時のニュースで放送されています。。道路が土砂崩れ等で寸断され 連絡も途絶え 孤立状態の市町村も増えているようです。......



是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント

第二回アンセムアフタヌーンコンサート開催される!!

2018年06月19日 06時16分02秒 | アンセム 生演奏とのふれあい!!

 朝の大阪の地震のニュースに驚いた一日でした。

震度6弱がどれほどなのか、東日本大震災で人生最大の震度5弱経験した私でしたが

本当に地震の怖さに再び身震いいたしました。



 そんな中、3時から開催されたコンサート、スタッフ4名を含め36名の参加でした。








是非クリックお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。



 

コメント