"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

民謡・尺八・邑水会、第35回発表会&親睦旅行-2

2012年05月28日 23時59分59秒 | ブラブラ一万歩!
三国街道 牧之(ぼくし)通りの

丸い 赤いポストと、暖簾(のれん)のある 塩沢郵便局




人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、元気が出ます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民謡・尺八・邑水会、第35回... | トップ | 民謡・尺八・邑水会、第35回... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2012-05-29 07:45:48
情緒あふれる郵便局ですね。

この赤いポストが好きです。

なかなか見ることが出来なくなりましたよね。
返信する
風情 (crane)
2012-05-29 09:34:08
おはようございます、

今でもこのような郵便局があるなんて・・・
昔ながらの風情があって良いですね、

最初の湖の写真、朝?の澄みきった湖面の景色気持ち良かったでしょう~
返信する
やちママさんへcraneさんへ、 (aris1945)
2012-05-30 05:56:35
塩沢生まれの 鈴木 牧之という方の書いた
北越雪譜(ほくえつせっぷ)

(江戸後期における越後魚沼の雪国の生活を活写した書籍)

それを元に造った街並みのようでした。

メィンの通りから一歩引っ込んだ通りで

思いっきり旗が振れそうな広い空と

車の少ない広い道路と歩道、そして300~400メートル長さ、今まで見た中で最高の舞台に思えました。

『塩沢・よさこい』
所沢インターからも調度2時間の距離、

塩沢観光協会の方にお話したら飛びつきそうな
話かも・・・と思いました。


返信する
Unknown ()
2012-05-30 10:42:23
いいですね~古き良き時代のほっとする景観です。こんな場所で夏舞徒が踊れたらいいなぁ~

塩沢・よさこい!! いいですね!
返信する
圭さんへ (aris1945)
2012-05-30 12:02:56
是非、暇を見つけて
ドライブがてら行って見ましょう。

返信する
Unknown ()
2012-06-02 11:17:24
ぜひぜひ行ってみたいです。行きましょう♪
返信する
圭さんへ (aris1945)
2012-06-03 05:34:30
北海道よさこいが一段落したら、御三家で企画してください。

赤羽の「北の大地そして東京」の先輩と
下見してきますね。  

返信する
Unknown (やちママ)
2012-06-03 07:59:59
行く行く
返信する

コメントを投稿

ブラブラ一万歩!」カテゴリの最新記事