"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2024-6-3(月)blog 札幌ソーランよさこい決起集会 & 日曜日最後の練習

2024年06月03日 04時59分00秒 | Weblog

2024-6-3(月)

今日の気温  15~24度

降水確率   80%

最高湿度   72%

 

 

  雨模様の一日の様です。

 今日はアンセムOnecoin喫茶の日です。

 

 

 

 昨日は4市合同文化祭が朝霞中央公民館でい開催されました。

日本舞踊のコーナーで、渡辺恵先生が出演されると言う事で、よさこい演舞集団 ”夏舞徒゛の皆さんが応援に来て下さいました。

 

 お会いするのは、おおよそ3ヶ月ぶり・・・、

話に花が咲きました。

 

 

 

 

 

  昨日は今週の 8~9(土、日)札幌で開催されるソーランよさこいに参加する夏舞徒の決起集会が 朝霞の第八小学校で開催されました。

副代表からのよさこいの発祥の歴史のお話などに 頷きながら 皆さんの様子にレンズを向けさせていただきました。

 

 

 旗士のKurotakiさんのお話に耳を傾けるメンバー

 数名の皆さんが代表して、ここに至るまでの心の葛藤や思いをお話されました。

最後は代表がお話を締めくくられました。

 

 その後Ai監督の元、ソーランよさこい前の  最後になる日曜練習に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-6-2(日)blog & 合... | トップ | 2024-6-4(火)blog 札幌ソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-04 22:00:11
久しぶりに恵先生にお会いできて嬉しかったです。
先生の舞と表現力にうっとりひきまれました。

アリスさんの尺八も優しさに溢れていてお人柄を感じられる音色でした。

夏舞徒の出陣式の藍さんやメンバーの思いも聞けて泣きそうでした。

感動しきりの一日となりました。

アリスさんソーランよろしくお願いします。
返信する
Unknown (圭ちゃんへ)
2024-06-11 05:24:31
 コメント返事遅くなりました。
恵先生、本当に舞も素敵、お人柄も優しく素敵ですね。

 尺八はまだまだ未熟者の私です。

 圭ちゃんの地元、北海道でのソーランよさこい
楽しまさせていただきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事