続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

痛ジャン普及活動その15 

2008-03-06 17:43:17 | 痛ジャン普及活動
悪戦苦闘のデニム編。正直に言います、革ジャンでやるほうがよっぽど簡単。
とはいえ、船に乗ったら港にはたどり着かなきゃいけない。ひとまず「型紙どおりに色が抜ける」ようになるのを目標にしてましたが、
「型紙に糊を塗って生地に密着させる」
「濃い目に溶いた脱色剤(やっぱり専用のもののほうがキレイに抜けますね)に糊を混ぜて塗る」ことでひとまず目標達成。
ということでオークションで買っちゃいました。ジージャンを。2着も。
まずはリーバイス71507 通称”セカンド”。もちろん復刻版ですが、あまりの安さに飛びついてしまいました。ホント、リーバイスの将来を心配しちゃうくらい安かったんですよ。
お次はラングラーの兄弟ブランド(でいいのかな?)マーベリック。

この2着でやっていきます。次回以降もこうご期待!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たばこ大好き)
2008-03-06 21:11:16
面白い!
やはり、これは、間口が広がるというか、潜在的なニーズは相当ありそうですね。
確かに、大変そうですけど、染め直しなどをやる人も多いし。
学習院の幼稚園のように、家族の方の手作りバッグを必ず持たせないといけない幼稚園も増えてるし。

でも本当に苦労が偲ばれる作業工程ですね。
返信する
行きはよいよい帰りは怖い (つつみ)
2008-03-07 06:49:49
○たばこ大好きさん
>潜在的なニーズは相当ありそうですね。
少しでも参考になればいいなと思います。
>でも本当に苦労が偲ばれる作業工程ですね。
色を抜いてからまた色を入れる段になったらこれが大変みたいなんですよ…

かっこよく、面白いものができるように、がんばりますよ!
返信する

コメントを投稿