続・つつみの夢芝居~頂上作戦~

今月の名セリフ「必殺技ですね。583ページにありました!」「そんなに読んだん?!」

このころは、僕もただの野球少年でした。

2010-02-04 13:46:07 | Weblog
ピーター・パンのあらすじ
ピーター・パン「みんなでネバーランド行こうぜ!」
ウェンディ他「マジ?行く行く!」

~数年後~

ピ「ゴメンゴメンご無沙汰ちゃ~ん、またネバーランド行こうぜ!」
ウェ「いやごめん、私らもう大人やし…」
ピ「なんでえつまんねえな」
ジェーン(ウェンディの娘)「私行きたい」
ピ「よっしゃ行こうぜ!」



ド勝手な奴やなピーター。

舞台もアニメも見たことがない「ピーター・パン」ですが、先日、榊原郁恵版(1981年~1987年)の舞台のパンフレットを入手しました。
お目当てはもちろん、我らが笠原弘子”隊長”です。
一昨年のブリミュコマ劇場公演のインタビューでも触れてたり、先輩の冨永み~なさんとの対談でも「(コンサートのミュージシャンが多くて、歌い手が立つスペースがないから)弘子ちゃんは吊って。」などとしばしばネタにされていて、知識としてはありましたが、ブリミュ熱冷めやらぬ今、笠原隊長の舞台での足跡を確かめておこうと思い、手に入れてみた次第です。

出演したのは1985年、昭和で言うと60年の公演。ウェンディの娘、ジェーン役でした。

なんというか、時代を感じさせますね。

パンフレットは前年の公演の写真を使っているようなので、86年版もチェックしてみましたが、こちらでは確認できず。オチの部分の出演だからしょうがないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿