おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

唐津・虹の松原 ツデーウオーク 8

2012-03-31 09:24:14 | Weblog


高取邸近辺、江戸時代は武家屋敷が並んで建っていたと思われる、
趣が残っています。



石垣が、並んで並んで。



石垣の反対側には、高級和風料亭旅館が数軒並んで有ります。
13万人の都市に・・・?
小父さんの要らないお節介が。



ここがお城の入り口、
降りてきた人に、
「どうでしたか」「何処のお城も同じですよ」
小父さん登るのは止めました。

唐津城は昭和30年前半に再建されたと書かれている。



昨日、BSで『映画:御用金』が放映されていた、
若かりし頃の、浅丘ルリ子さんが映し出されいた。
味の有る、美しさが有ったように・・・?

近頃は、化粧の仕方ですか?
既製品のような顔に見えて?
口・目・鼻・顔の輪郭などのは分かるのですが、
小父さんのボケの進みぐわいで、そう見えるのでしょうかねぇ~
イヤイヤ:間違いでした、ボケでなく認知症でした、

認知症を理解できる状態では、認知症では無いと聞くから・・・?

そうそう 郷さん三度目の結婚とか、
それも24歳ですか、年下の女の子を(女性でした)。

男女とも、高所得者で有名人は、
若き血を吸い放題のご様子。

これって10年も経てば歴史に、幾つかの答えを・・・。

高取邸後

2012-03-30 11:07:14 | Weblog


高取さんとは、小父さん行き当たりバッタリの人、
事前の勉強?人生を通じてしてこなかった人、
高取さんは、武士?家老さんだと思っていた。

それが、明治のベンチャー企業の王・石炭王だったとは、
それも、姉ちゃんの嫁ぎ先に養子に行って・さくら さくら 花を咲かせたと・・・。



この近辺には、岩石が豊富に産出、
このような、石垣の道が長く長く続いています。






日本は、前回の戦争敗戦までは貧富の差が凄かった、
お酒の酒造元などを見ると、その面影が今も感じさせられます。

日本は敗戦で財閥解体が???、

そして1980年代、イギリス&アメリカの経済の行き詰まりが、
そのような時代に、サッチャー首相やロナルド・レーガン 大統領が現れて、
戦前の日本をような政策に舵をきった。

日本にも戦前の日本ような国家に(経済が)帰ることを・求められた。
(軍隊も最近はそのような?、横田空軍基地に日本の・・・、
アメリカの命令の元で働く・軍隊の要請を?)

『1986年4月、元日銀総裁の前川春雄が中心となって作成された、
通称「前川レポート」が 発表された。
レポートには、「日本型経済構造も終わり、
アメリカ型経済構造が導入され る」などの意見が盛り込まれていた。
つまり、日本は規制緩和、行政改革などを断行が・・・』

でも、民主主義は最後は数が力とか、
それを成し遂げるに、数の塊が必要とかで、
その塊を、大企業&公務員達が担う事を・・・。
(むかしは農林漁業関係者なども)

それが、東京電力社員≒45歳大卒の年収に、
今の原発事故後2割減でも、えぇ ¥850万円・850万円に現れて・・。
『これが日本の民主主義の塊』
ボイラーを燃やし、線路のメンテナスなどの単純作業を行っている、
人々の給料。

下民の時間給は≒700円、週40時間労働では、
えぇ年収=140万円。



長閑な小父さんが・・・。

唐津・虹の松原 ツデーウオーク 7

2012-03-29 11:59:23 | Weblog






唐津市13万都市と書かれている、
それにしたら結構なマリナーにお船さん、

そうそう
一番下の写真の突き当たりの・お山

島の名前は・高島
そこに『宝当神社』と言う神社が有るらしい。

それはそれは・人気とか。

でも今の若者=小父さんは昔の・・・、
宝くじは買わないらしい、
宝くじに夢を見るより、美味しいもののほうがと・・・。

それで、スピード違反2度の・・・、
小父さんは≒30年、無事故無違反ですが。



船に限りなく・・・、少年科学館=コンクリートビル





唐津市に、日本三大松原の一つ『虹の松原』がある。
山頂から眺めていた時、右の松林がと、

『虹の松原』はお城見えますか・ねぇ~?
そのお城の後側に有りました。


ノリピー 腹違いの弟が脅迫の疑いがを?

2012-03-29 06:52:17 | Weblog
ノリピーの腹違いの弟、
ノリピーの元の旦那の経営するお店に電話、
そして、店側が警察に電話、何度か怪しげな電話が有ったとかで・・・、
それでお店に警察官が張り込みをしていたところ、
現れ、そして参考人?逮捕?になったとか。

弟は、刑務所帰りで暴力団と言う肩書が・逮捕になった?
親のいない親族・家族として(いろいろ・うんうん・有るが)
弟として当然と思う気持ちも・・・。

『 (傷だらけの人生)

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
どこに新しいものがございましょう。
生れた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。

何から何まで 真っ暗闇よ
筋の通らぬ ことばかり
右を向いても 左を見ても
馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い
どこに男の 夢がある 』

これ鶴田浩次さんの持ち歌。

『任侠が無くなり、日本は真っ暗な社会に』

アメリカがイラクに言いがかりを付け、戦争仕掛けそこでしていたことは。
アメリカはイラクの原油の利権を・・・?

でも短い戦争の後、イラクのインフラの多くが破壊されてしまった。
アメリカは、イラクのインフラの破壊が目的だったと書かれている本を読んだ。

破壊したインフラの後、アメリカは水の配給を始めた、
アメリカはその土地の名士に、
タンクローリのタンクに水イッパイにしてタダで与えた、
そしてその水を、民に売ってくるように諭した。

イスラム教、金が金を生むことは戒めている、
アングロサクソン人やユダヤ人には・厄介な人々。
それを、学習させるために戦争を仕掛けたと・・・。

独占企業の資本家とは、いかにぼろい商売かを体験させたかったと書かれていた。

今アメリカやイギリスでは、これ以上失う物が無い人々が立ち上がっている。

ですが、わが国では1千億円を詐欺した人物が、
ニヤニヤ顔で、道を1人歩きしている。

それでも、日本人は怒りや怒ることは???
ノリピーの弟のほうが、真っ当に思えてくる。

ノリピーの弟さん、東映映画、あの任侠伝の復活をお願いしますよ。





唐津・虹の松原 ツデーウオーク 6

2012-03-28 08:13:41 | Weblog


山を降りたところに、フェリー乗り場が。
壱岐、行きと書かれている。

小父さん、フェリーと聞けば食欲が・・・。

今年、長崎と上海間にフェリーが就航、
HISがハウステンボスに中国人のお客を運ぶとためとか、

大阪~上海もフェリーで結ばれている、
上海経由で長崎にと・・・小父さんの心に?が沸いて・・。






右に火力発電所、遠くに唐津城が。
1万円のカメラでも、これくらいアップが出来ました。

むかしむかし の話でしたら、
28m~200mのレンズ付のカメラは4万円はしたかと、
小父さん達にはデフレは・良いとも?

ですが若者達は、惨い人生が・・・、
川は高きから・下流に、

小父さん達も、その激流に飲み込まれる日は・・・。
そうそう、飲み込まれてしまった・小父さん達も・・・。

小父さん、何を言って・いるんやろう?

唐津市・大島 2

2012-03-28 08:12:54 | Weblog


大島の頂上175mでした、前に書いたブログ間違いを・・・。
登ってきたこの道?この場所が展望が一番・良いとも



このように大きい木々が展望を遮っています。

頂上には、写真に見えるような石?岩ですか、ごろごろ転がっています。
有る山では、鳥居のように積まれている石や、コケシのように積まれた石も、

山の頂上に何が起こっていたのでしょうかねぇ~?




今回の旅で、綾小路 きみまろ大先生の悪態を・なぜ女性は笑って・・・。
女性達は、自分のことでは・有り~ませんと=理解をしていると聞かされました。

そうそう、女性達自分の容姿にはうっとりとうっとりと?

男性は自分のことと・・・、
自分の顔などは見たくも・有り~ません?

小父さんこっそりと隠し撮りが?・・・、
彼女達の、写真を撮って上げましたよ。

遠くに唐津市が。

唐津市・大島 

2012-03-27 12:04:28 | Weblog


真言宗大島文教施設、ここから≒130mの頂上を目指します。



見えますか・ねぇ~石仏が、
岩と一体の形で、石仏がいるのを。




こちらには、狐はんも、
托鉢している小僧さんですか?それも、
観音様ですねぇ~、
そして、大日如来様も、




菩提樹の下では?
でも仏様が・・・、

偶像礼拝は・・・。

でも凡人の小父さんは、偶像礼拝・大好き。

「なんまいだ・なんまいだ」
信じれば・仏のそばにいけると・・・。

唐津・虹の松原 ツデーウオーク 5ーイ

2012-03-27 11:27:54 | Weblog


終着駅



こんな所に来ています。
終着駅は西唐津駅かと、

終着駅とは?小父さん、もの淋しさが漂うイメージが流れる。
映画のシーンですか?
ガス灯が揺れ、襟を立てた女性がコッコツと夜霧中に・・・、

慕情は・・・?
最近はマネー&マネーですか?

規制緩和 努力した物が
そして、日本失われた20年で、

上位20%の所得者と
下位20%の所得者の年収の差が13倍から≒130倍に作り変えられた。
自殺者も5000人から3万人いや10万人とも言われるように・なった。

唐津・虹の松原 ツデーウオーク 4

2012-03-26 11:44:15 | Weblog





唐津駅に来ました。
多分、地元のケーブルテレビの社員かと、
小父さん達を撮影している。

最近女性カメラマン?記者を多く見かけます・ねぇ~、
可愛さがにじみ出ている、女の子です。










この地で、日本で初めて稲作が行われた地だと書かれてる。
そしてその広報を伝える施設郡。

屋外は無料でしたが、屋内は入場料200円が・・・。

石川県にも、色々の県や市の施設が・・・。
昆虫博物館なども有る、館内に蝶がふわりふわりと飛んでいました。

飛んでいる蝶1匹に約300~400円位の経費が掛かると、
当たり前のような顔で話している。

県水産課の分室ですか?マス養殖場なる物も有る、
鮭の放流事業を行っている、
でもその鮭、不味くて食べれる品物ではないと聞く、
でも放流事業は続けている。

橋下 徹氏、知事から市長の話など聞く耳持って無い・感じが。

そして新しい庁舎などの建設も次々と盛んなご様子、
今の知事になって県の借金が500億円が1000億円に、
膨れ上ったと書かれている。

箱物で飾らなくてはその身分も怪しいようで、
箱物&制服で身分を保っている様な、近頃の警察にも思える。

地方都市、箱のや道路建設そして出来た箱の物の中の住民になることしか、
仕事が無い?

そして、今日本は崖っぷちに来た感じも、
国内では借金の出来る所は尽きた模様、
その穴埋めに年収200万円の人々から税金を取る算段を、

何回も書きます。イギリスでは食品の消費税は0%セントですよ。
でも日本では20~25%位を・・・。

それが出来ないのであれば、
日銀から印刷物もいただくことに・毒饅頭の恐れも。

いやいや、日本はいまだアジアの盟主国だと・・・、
韓国では、国連・・・のIMFの理事に・・・、
実力も無いのに、肩書きを・・・ここが日本人の過ちの原点かと?

唐津・虹の松原 ツデーウオーク 3

2012-03-25 11:13:25 | Weblog







唐津市街地を歩いています、
小さな前庭にも、桜や梅の木が植えられています。

梅と桜一緒に咲いているようです・ねぇ~

小父さんの家でも、
昨年畑に植えてあった梅ノ木を前庭に移植、
赤く染まった、乳房が今にも咲きそうです。





『老人憩いの家』人が住まなくなった家、
町内会に貸し出せれたのですか・ねぇ~

各家庭小さな前庭に花を咲かせ、そして町中に『老人憩いの家』がある。
心、温まる町です。

数日前公共放送で、
野外で将棋を楽しんでいる老人?グループを紹介されていた、
公園の一角で年中野外将棋を行っているらしい。

雨にも風にもメゲズ・・・、
『老人憩いの家』が有ったなら、
雨や風に・・・ よいとも