『21世紀の脱・学校論=堀江貴文氏の学校論
学校とは本来、国家に従順な国民の養成機関だった.
学校の敷いたレールに乗り続けては「やりたいこと」も「幸せ」も見つからない。
では、これからの教育の理想形とはいかなるものか?
「学校はいらない」「学びとは没頭である」「好きなことにとことんハマれ」「遊びは未来の仕事になる」
本音で闘うホリエモンの“俺流”教育論!』
上記の記事は 国際機関[oesd]が15歳の少年少女に人生の満足度を尋ねた。・その答え
『日本は[oesd]加盟国中41/47 41番目だったと書かれている。』
日本国の貧国率も似たような・結果かと!!=でも 安部信仰はまだ・まだまだ!?
欧米の大学卒のお父さんお母さん
通信学校など併用して 家庭で子供の教育&躾などを
(小父さんの行くプールに 白人の牧師さんが来ている・子供の教育はと?・自分で=学校には行かせていないと・・・。)
日本の教育制度のいい加減さと なんでもがライセンスと規則で・がんじがらめが・・・
それが
・長期間・拉致誘拐されていた少女に 中学校に殆ど行ってない少女に中学校の卒業証書を・・・=社会的配慮が優先ですか・ねぇ??
そして
・約9億円の国家資産を約1億円で・民間に・・・これは今も・・・
オリンピックは あの不祥事を起こした。
『電通の、電通による、電通のオリンピックだ』と書いている。
オリンピックの ロボマークも「それで・・・」
それで 森・元総理が・えぇえぇ え~ それで次ぎ次ぎと臭いにおいが・・・
『東京新聞=中日新聞=北陸中日新聞』
国税国に嫌がらせあっても
雨ニモマケズ」. 雨にも負けず. 風にも負けず. =頑張っている新聞社
慾はなく. 決して怒らず. いつも静かに笑っている. 一日に玄米四合と. 味噌と少し の野菜を食べ・て。??