おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

東海道古道を歩く 箱根 11-イ

2012-05-11 11:09:59 | Weblog


杉並木を歩いています。
この杉は日光東照宮の杉と同じ頃に植えられたそうです。

この近辺まで来ると、アベックで散策を楽しんでいますね。




「身代わり地蔵」さん
言い伝えて・ロマンが有って良いとも。



芦ノ湖、
もしも晴れていれば、ポッカリポッカリ浮かぶ富士山が・・・。




箱根1里塚から1里塚歩いてきました。

日本国馬車時代が無かった関係ですか、歩行者優先が・・・。

街路地で日陰を作ったり、
喉が渇いた、お茶をおみたいなぁ~と思ったら、
休憩場所のお茶屋さんが有ったり、

それは・良いともですが、

最低賃金労働者に、そのしわ寄せが来ている感も。

ありがたいなぁ~うれしいなぁ~と思ったら、
無料ではなく・チップを。

日本は金持や先生がチップ(賄賂?)を貰える。
世界では、不思議な国の・アリスかと・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿